入院してわかったこと

約6日間の入院が終わりました。

今回入院して分かったこと(気づいたこと)は、

①充電するケーブルは2つもっていく

②モバイルwifiを準備する

③ビジネス書は読む気にならないから、小説を持っていく

④手術後はお菓子食べていいか事前に聞く

⑤健康って超大事

⑥看護師さんは神

以下理由

①ケーブル使えなくかるやつ発生した

②wifi繋がってるって言われたけど、実際繋がってない。事前に入院する部屋の確認難しければ、モバイルwifi持っていく。

③手術後って不思議とビジネス書読む気なくなるんですよ。仕事するやる気が起きないんです。だから、小説系が良いです。

④親がお菓子持ってきてくれたんですが、退院まで食べてはいけないと。。。荷物になっただけでした。

⑤自分は病気してたから入院していたわけじゃないですが、入院していた方のほとんどは一人でトイレやお風呂に入らない方でした。自由でいるためには健康でいるのはすごく重要だと実感しました。

⑥手術後、夜中に何度も体調を確認して、寝やすいように色々工夫してくれたのは看護師さんでした。その後も「痛くない?」とか、ずっとお風呂に入らない自分に髪を洗ってくれたりと。それはまぁ、色々お世話になりました。手術をしてくれたのはお医者さんですが、看護師さんへの感謝はもう大変!!!大きい!!!です!ありがとうございましたーーーーー!


コロナ禍の入院もあり、自由に病棟を歩き回るはできないし、面会もできない。みんな電話とかしてました。でも、やっぱり、面会できないは精神的につらいなと。自分は6日間だけなんで良いんですが、1ヶ月、2ヶ月入院する方がおり、その間家族などに会えないのはつらいですね。早くコロナが終息してほしいです。。

以上、入院してわかったことでしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?