見出し画像

猛暑を乗り切るコスパ良しデザートレシピ紹介

こんにちはTomです。

毎日暑いですね〜。

今日は家計の苦しい我が家で研究した
安くて美味しい簡単レシピ(デザート編)を
1つご紹介させて下さい。
(正直レシピと呼べるほどカッコいいものはないかも知れませんけどね笑)

それはクリームあんみつです!

なんだ〜となるかもしれませんが
まあ聞いて下さい。

なかなか美味しいですよ。
しかも安いです!

揃えるのはまずこちら!

スーパーで売っていると思います。
あんみつです。

昨夏にとてもお世話になったんですが
シーズン後に入手出来なくなりまして
ヤキモキしていたんですが
今年もまた出会えて良かったですね。

黒蜜、あんこ、寒天、ミカン、パイン、
豆もちょっと入ってます。

若干フルーツは物足りないないかも
知れませんがこれだけ入って
150円切りますからからね。
文句言えません笑

これに我が家のある定番デザートを
加えたところ完璧になりました!

それがこちらですね。

『明治エッセルスーパーカップミニ超バニラ
6個入り』です!

これを丸ごとカップからすくい取って
あんみつに添えて乗せましょう

そして黒蜜をつ〜とかけて

クリームあんみつの完成です!

あまり美しくなくてすみません笑
でも味は保証します!

スーパーカップ1個約60円+あんみつ約140円で
トータル200円ぐらいで作れますよ〜

ぜひお試し下さい。

もちろんどんなものでも色々加えれば
どんどん良くなるのですが
小さな贅沢=スモール・リッチを
個人的には心掛けたいのです。

日本人らしく慎ましい生活の中に
幸せを見出す知恵を
もっと学び直してみたいと思っています。

とは言え、現代人として
なかなか手強い課題ですけどね笑

少しずつ近いて行きたいですね〜

このクリームあんみつのプチレシピが
どなたかの快適な暮らしの一助になれば
幸いです。

では失礼します。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?