見出し画像

ローテクスニーカーを選ぶ

トムです(白レザースニーカーが欲しい!)
白スニーカーっていろんなメーカーから出ていますよね
有名どころだと、NIKEのエアフォース1、adidasのスタンスミスだと思います

これらのハイテクスニーカーもいいですが、今回紹介するのはローテクスニーカーです
ちなみに、ローテクスニーカーなので、ハイテクスニーカーと比べると、重くて歩きにくいと感じるかもしれません
それが、ローテクの魅力です!


メーカー紹介

メーカーは、SUPERGA(スペルガ)です
イタリアのメーカーで、100年以上の歴史があります
ヨーロッパでは定番のローテクスニーカーです
靴の見た目も美しく、コスパも良いです
メンズ・レディース関係なく履けて、どんなコーデにも合わせやすいです
定番は「2750」のコットンキャンバススニーカー(特に白)です
ぜひ、公式HPを見てみてください

レビュー

定番はキャンバススニーカーとお伝えしましたが、今回は2750のナッパレザースニーカーのレビューです
理由は単純で、白レザースニーカーが欲しかったからです

購入したのは白の24㎝(ユーロ表記だと38)
ちなみに、私の足のサイズ(足長)は23.5㎝でウィズはJIS規格で2Eです

美しい

結論としては、私の足には合わなかったです😢
何が合わなかったのかというと、ウィズサイズ(親指と小指の付け根の幅)が合いませんでした
この横幅が小さく、親指と小指が常に圧迫されている状態でした
歩いて30分ほどで、足が痛みます

失敗したわけ

今回の失敗は、試着をしなかったことです
海外製品なので、日本人の足に合わない事もあります
試着をしようと立ち寄ったショップが、レディースのアパレルショップだったので入店を諦めました
「まあ試着しなくても大丈夫でしょ」と思い、ネットでポチリしたら痛い目見ました

靴自体は気に入っています
1日中東京を歩き回った時は、さすがにきつすぎたので、あまり歩かない日を狙って履いてます

まとめ

スペルガを履きたいと思っている方は、必ず試着をしてください(もちろん、どのメーカーであってもですが)
実は、靴のサイズ(ウィズも含めて)に明確なルールがなく、各メーカーで多少異なります
なので、必ず試着をしましょう

靴自体は、とてもいい製品です
ハイテクではなく、ローテクを履きたい方
スニーカー(特に白)を探している方は、候補にぜひ入れてみてください

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?