見出し画像

入浴中に急に思い出した記憶

深夜1時

入浴中に急に思い出したワード

「Apple」「マシュー」「名古屋栄」
これらの単語が浮かび、それに関する映像が脳内に流れる

すごく懐かしい記憶だ

いつの記憶なのか写真を探すとこんなのが

Theイケオジ

写真の日付は、2019年7月6日(土)
場所は「Apple名古屋栄」

今から約5年前である
この数日前に、Apple Watch Series 3がどうしても欲しくて栄店まで買いに行った記憶がある
(ちなみに今でもApple Watch Series 3使ってます)

記憶が正しければ、このお方がマシューさん

写真からもわかるぐらいイケオジ!

何の写真なの?と思うかもしれない

知っている人もいると思うが、Appleの店舗では「セッション」がある
これは、スタッフさんと一緒にApple製品の使い方やスキルなどを学ぶ事ができるもの

私はこの1回だけ参加

その時担当していただいたのがマシューでした

マシューは、始まりの挨拶から最高!

お店全体に、参加者の歓迎ミュージックを流しだすのです

身振り手振りのボディーランゲージで、マシューオリジナルおもてなしもありました

「ウェルカム!!」という気持ちをとても強く感じた始まりでした

このセッションは確か、写真の撮り方や編集について

お互いに写真を撮りあって、それぞれ好きなように編集する

そんな楽しいセッションでした

セッション自体は今でもやっているみたいだ

参加方法は簡単
・Apple Storeのアプリを開く

・下の「セッション」をタップすると、今週近くのショップで行われるセッションが表示される

・興味があるセッションをタップして予約する
あとは当日行くだけ

もし興味があれば行ってみるといいかもしれない

注意しなければいけないのが、ストアに行くとどうしても購買欲が高まる

それを何とか抑え込む自制心は必須であろう
(本当に買いたくなってしまうのがAppleのすごいとこ)

深夜の入浴中に思い出した記憶でした

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?