見出し画像

明日(2/26)リリースする本への思い

 既にnoteおよびTwitterでお知らせしていますが、2/26(金)に電子書籍をリリースします。書籍の内容については、すでにnote内でお伝えしていますので、以下のリンクでご確認ください。

表紙案1_縦書き

1.本に対する思い

 還暦まであと10年を切った50代の方々(ボクもそうです)。10年後、20年後の自分に期待を持てますか?
 今仕事で忙しい日々を送っている方にとっては、「今のこの生活から解放されたい」という気持ちを持っている人も多いかもしれません。でも、60歳、あるいは65歳で定年退職し、その後悠々自適に年金生活をしていけるかというと、それは難しい。
 老後の生活資金は年金以外に2,000万円必要と言われている中、

10年後の生活は不安しかない。

 という気持ちになってしまいますよね。

「不安な気持ちを解消させたい」。その思いはボク自身も同じです。50代に入り何とかしないといけない、と年金型の金融商品を調べたこともありました。でもしっくりきませんでした。

 今後、最低限の生活費以外一切お金を使わず、ひたすら貯めていく。そうすれば、退職金と合わせて2,000万円ためられるかもしれない。生活水準を大幅に下げれば出来なくはない。

でも、そんな生活を10年以上続ける自信がない…。

 どうすれば良いのか、考えた末に出た結論は、「スキル」を活かして生きていくということ

「自分にはスキルなんてない」

 そういう声も聞こえてきます。実際、ボクもそうでした。ひたすら会社員として真面目に働いてきた結果、会社に頼るしか生きる道がないようになっていました

 でも、スキルは半年~数年あれば身に付けることはできます。定年までの間にスキルを身に付けて、副業などで実践していく。そして定年退職と同時に、本業にしていく。
 必要なのは才能ではなく「行動」。50代でも遅くはありません。不安を感じているのであれば、今すぐ行動し、それを継続させていくべきです。

 考え方を大きく変えることで、将来について「夢」を持つことができました。人生100年、あと50年近く生きていく訳ですので、せっかくだから楽しくいきてみたい。

 どうやったらそれができるのかを、
 50代、貯金ゼロからの成功術(お金になるスキル発掘編)
 ~老後不安解消の180日チャレンジ

にまとめました。2月26日リリースですので、是非ご覧ください。

2.どうすれば読めるの?

 いよいよ2月26日(金)、明日この本をリリースします。正確に言うと、順調に進めば2月26日という日付のうちに販売開始できている予定です

 Kindleの電子書籍はAmazonに申請をし、承認されてリリースとなります。通常、申請してから数時間で購入できるようになるのですが、1日以上かかることもあるそうです。そのため、正確に2月26日の何時ということをお伝えできません。

 2月26日の朝7時にAmazonに申請します。夜9時の時点ではおそらく申請が通っていることと思いますので、夜9時ころ、リンクのURLをTwitterとnoteで公開します。

 リンクのURLでAmazon Kindleの購入ページに進みますので、そちらで購入手続きを行ってください。
 Unlimited会員の方は無料で読み放題の対象になっています。
 ただ、3月14日(日)までは出版記念価格の99円となるので、できればこの機会に購入いただければありがたいです(3月15日からは380円になります)。

 


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?