見出し画像

【CHANEL】私の憧れのブランドについて♡

皆さんの好きなブランドはなんですか?
私は『CHANEL』です。
今日は、『CHANEL』の魅力について紹介したいと思います。

CHANELについて

スクリーンショット 2021-06-30 20.38.21

ココ・シャネルさんが創業したブランドです。
取り扱っている製品は、ファッション・コスメ・アクセサリーなどがあります。

『CHANEL』のこだわり

スクリーンショット 2021-06-30 20.39.03

女性のための服』というコンセプトを貫いています。
創業当時のヨーロッパでは、コルセットでウエストを細く締め、バルーンスカートを履くなどゴージャスでメリハリのある服装が流行していました。
シャネルはコルセットを廃止し、動きやすいパンツスタイルやジャージ素材を採用。
今では当たり前のスタイルがシャネルによって作られました。

他にも『』に特別なこだわりを持っています。
今では、ドレスの定番カラーとなっている黒。
当時、黒は喪服、未亡人が着る色とされていましたが、シャネルは『黒』こそがエレガントで日常的に身につける色と考え、『リトル・ブラック・ドレス』として世に広めました。

最後に

画像3

私にとって、CHANELは『カッコいい女性が持つブランド』です。
常識にとらわれない、魅力的なデザインは、創業者のココ・シャネルさん自身の生き方を表しているようで憧れています。

私自身も仕事やプライベートを充実されて、カッコイイ生き様を示したいです。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?