一番大事な事なのにみんな気づいていない⁉️

雨の中からおはようございます♩

シトシト雨降ってるのに、朝からやる気満々で毛布を洗ってしまったモンモンですw

乾くかな〜(^^;;


さて、

皆さんは 自分の人生を生きていますか?

とても深い質問です^o^


本業は今のところヨガの講師をしていて

パーソナルレッスンをする中で

多くの方のカラダを触らせて頂く機会が多いです。

カラダを触るとね

性格がカラダに出ている事がわかるんです☆


そんな中カウセリングで、痛みが出た経緯から、お悩みまでたくさん聞かせて頂きますと

ほとんどの方が他人の人生を生きていて

カラダはガチガチ。

そして皆さんそこに気付いていない❗️です

 

コレどういう事かと申しますと

全て他人の責任にしていて、行動や小さな決断を自分で選んでいる事に気付いてない!って事ですねー


例えば

昨日初めて来られた76歳の女性の例をあげると

腰が椎間板ヘルニアになってから、両膝に水が溜まって、抜くのに丸一年かかった。

今は膝も痛いけど、両方の股関節が痛くて

歩くのが大変ですと。

更にはアトピー皮膚炎を患っており、毎日薬三昧であると教えてくれました!

彼女は太ももの筋肉をつけないと、歩けなくなると思ったので今回私のところへ来られたようですが、、、

問題はそこじゃない。


カラダの痛みと向き合わなければと思っている事は伝わりますが

⚫︎なぜそこまで痛みが出たのか?

⚫︎病院を受診しても治らないのはなぜ?

⚫︎悪化しているのはなぜか?

を考えていないのです。


向き合い方を知らないから

間違っているのですね♩ 


生活習慣や、痛み出した経緯、今後はどうしていきたいのかを尋ねましたところ

出てくるのは、希望ではなく

愚痴ばかり。


旦那様の生活習慣に振り回され、

旦那に合わせて動いてるから、自分の時間がない。

旦那さんは何もしてくれないから、私は足を引きずってまで自分で全てやっていると。


この話を聞いて

『えらいですね〜我慢して頑張っておられるのですね』ってなりますか? 

私は一切ならなかったです。

お気の毒ですが

それを作っているのは貴方ですよ!って感じです。

旦那さんに文句も言わず我慢しているのは

間違いなく76歳の女性です。

本来、旦那さんにわかって欲しい事を

旦那ではなく私に言うのですよ。

吐き出さないより、吐き出した方がいいのはわかっているので黙って聞いていますが

これはご本人=旦那さんに

言わない限り治りません!

なぜなら、私に言ったところで、

その女性の生活習慣が変わるわけではなく

また同じように旦那に振り回される生活が続くからですよね?

そこに気づかない限り、ストレスを抱えたままなので、病気や痛みが治るはずありません!

そこに気づけた人から

人生はどんどん変わります。


長くなったので、続きはまた明日^o^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?