YouTubeの危機(´⊙ω⊙`)

こんばんわ、モンモンです♩

いや〜文章を書くのって意外に時間がかかるんですね〜

いつも朝に投稿したいのに、出勤中に文章が定まらず、午前中に間に合わないっていうーw


今日は、ヨガの動画配信をするにあたって

サブスクのプラットフォームを探しまくっていたので遅くなりました💦


さてさて、昨日ぼんやりとYouTubeを見ていましたらね。芸人さん、タレントさんもどんどん参入してきて配信者が増えてきたなという印象を持ったんです。

そうなると、視聴者側も時間が限られている為

見るチャンネルが限定されますよね?


今後動画配信で食べていくには

やり方(モデル)を変えるか、動画のクオリティ(内容)をあげる事でしか

視聴回数が取れなくなってくるのではないか?

と考えていました☆


配信側でも明かに格差が生まれてくるでしょうね〜


YouTubeは発信者の思いが映像化されて

『自分をアピールできる場所』であり

『自分を売り込む最高の場所』でもあり

『自分を出せる場所』

ある意味

アウトプットのプラットフォームとして

成功したモデルですよね。


人数が増えれば情報も増え

無料で観れる時代だからこそ

圧倒的な情報でない限り、視聴回数は取れなくなります。

だとしたら個人で戦っていくのはもはや

難しくなってくるのではないでしょうか!

 

この配信システムをみんなで作り上げていく

参加型にしていく事が

クオリティにも強さにも変わっていくんだろうなぁとぼんやり思っています。


みんなで作り上げていく時代❣️


それがまさにキンコン西野さんや岡田斗司夫さんがされているオンラインサロンですね!


定額制で自ら払って参加するシステム💡 

 

人数が多ければクオリティもあがる

コミュニティ力がさらに深まる

圧倒的な強さが出来上がる


個人の時代から

コミュニティの時代へ変わりつつあるのですね♩


あなたはどのようなコミュニティを持っていますか?

本日も読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?