見出し画像

わたしについて

こんにちは🌻

浪人中にnoteで日記をつけていたのですが、始めてから自己紹介をしていないことに気がつきました。大それた人間ではないですが、自己紹介をしようと思います!


職業


春から大学生になります。
社会福祉を学びます。


生年月日


2004/12/10
もうすぐで成人です。


私の性格


今風に言うとINFJ(提唱者)、INFP(仲介者)がよく出やすいです。


長所:真面目、空気読み取るのが得意(だと勝手に思っています)(周りがどう思ってるかは分からないですね......汗)

短所:流されやすい
周囲の人やモノの考えに影響されがちです。
もっと自分の軸を持っていきたいです。

血液型


A型


好きな食べもの


甘いもの、お肉、オムライスなどが好きです。
以下、飯テロが続きます↓↓↓

最後の写真のハンバーグは静岡県にしか店舗をかまえていない「さわやか」のハンバーグです。

店員さんがテーブル上で大きいハンバーグを半分に切って焼いてくれます。

静岡にお越しの際には是非食べてくださいね!!(宣伝)


好きな音楽


いちばん話したい話題がきました!
いつも聞いてるのは、セカオワ、ミセス、RADWIMPSです。
これ以外にも色んなバンドを聞いています。

特にセカオワがいちばん大好きです!
ということでですね。私の部屋のグッズ達を紹介します(唐突)

これが1番お気に入り。図鑑。

音楽は私にとって大切なものです。
高校の時、勉強・部活・人間関係ぜーーんぶ上手くいかない時期がありました。
そのような時、家族が支えてくれたからこそ乗り越えられたというのもありますが、それ以上に音楽に支えられてここまで生きてきました。
辛い、泣きたい、消えてしまいたい......どんよりとした重い気持ちに音楽は共鳴し、私を奮い立たせてくれました。
私の何よりの宝物です。

そしてですね。部活やら受験やらで忙しく、LIVEに行ったことがないんです。今年初めて行けます。泣
LIVEレポを書くことに憧れがあるので2024年はたくさんあげる予定です。


好きな小説


瀬尾まいこ先生の本が本っ当に大好きです。
まいこ先生自身が母子家庭で育ったということもあって、主人公が片親という設定が何作かあります。
例→「そしてバトンは渡された」「卵の緒」「温室デイズ」などなど。
まいこ先生のすごい所は、片親というと辛くて大変だ.....という描写がベタですが、そのような描写があまりなく、子供から親、親から子供への愛に溢れていることです。

私のオススメは「そしてバトンは渡された」です。まだ読んだことないという方は読んでみてくださいね。


個人的・noteの良いところ


Xやインスタのように「私/僕を見て!」という承認欲求強めの人が少ないのがいいところです。そしてバズりにくい。
見られてるのか、見られていないのか分かりにくく、自分の思っていることをさらけやすいSNSですよね。恥ずかしやがりやなので、noteが1番落ち着きます。

皆さんのnoteもよく読んでいます。同世代の子が考えていることに共感したり、お母様達の「今日のおべんとう」のクオリティの高さにびっくりしたりしています。
特に「こんなご飯つくってみたよ」という記事はその人の家の様子が垣間見れるので、楽しいです。笑


こんな感じでしょうか。
月に1回はなにかしら記事を書きたいなと思っているので、よろしくお願いします。


それでは、また会いましょう🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?