見出し画像

ストレングスファインダーで自身の今後を考えた話

ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)をやってみました。
因みに妻から見るとかなり当たっている様に見えるそうです。


⚫︎ストレングスファインダーの結果 上位資質(トップ5)

  1. アレンジ
    あなたは、物事を整理し、組織化することができると同時に、この能力を補完する柔軟性も備えています。すべての要素とリソースをどのように組み合わせたら、最高の生産性を実現できるのかを考えるのが好きです。

  2. 未来志向
    あなたは、未来と、そこで起こり得ることに触発されます。未来についてのビジョンを語るこで、人々にエネルギーを与えます。

  3. ポジティブ
    あなたには、人から人へと伝播する熱意を持っています。生き生きとしており、他の人たちに活気を吹き込み、やる気を起こさせることができます。

  4. 戦略性
    あなたは、先に進むために別の選択肢も想定します。いかなる想定に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。

  5. 社交性
    あなたは、新しく出会った人を魅了し味方につけるという難題が大好きです。見知らぬ人と打ち解けて親しくなることから満足感を得ます。

⚫︎結果から見えて来たもの


アレンジがトップでした。自分でも改めて感じるところがあります。未経験ながらカスタマーサポート・カスタマーサクセスとマーケティングチームをマネージメントし結果を出すことができました。その時もチームをどんな構成・チームにすべきかをずっと考えていた気がします。

今後も自分の強みをより生かせる様にして行きたいと思います。そしてこのストレングスファインダー(クリフトンストレングス)で自分の強みを客観的に理解し自信を持つことができました。自分を今後どの様に成長させたいか?など迷ったときに使ってみると良いかもしれません。

⚫︎今年学びたいこと


今まで株式会社トレッタキャッツでは猫のヘルスケア事業についてずっと考え、それしか見えていなかったのが正直です。

今年は他の業界、特にモノづくり業界で沢山の方と繋がり業界の現状を勉強させて貰いたいと思っています。これから自分に何ができるのか?トレッタキャッツ退職が決まった時点からずっと考えて居ますが、まだフワッとしていると自分でも感じています。

もう少し言語化しちゃんとお話しできる様にこれから積極的に人に会い、出会いを大切にさせて頂きながら、改めて自分に何ができるのか自分自身に問いかけて行きたいと思います。


次回はMBTIでレアキャラだった話しです。


私が開発したスマート猫IoTトイレ「トレッタ」の開発秘話はこちらから


この記事が参加している募集