娘よ

「パパに来てほしい」

5歳の娘がトイレで言いました。

「パパ仕事中。ママじゃだめなの!?」

「パパにきてほしいの」

2階でその会話を聞いていた私は手を止め、1階に降りていきました。

「どうしたの?うんち?」

娘は便座に座ったまま、曇りな眼で見定め、言いました。

「パパお仕事やめて、ちょっとだけ先生の役やって遊んでほしい」

「お…おう」

トイレの中心で、なんてカワイイおねだりなんだ。

また夜に家族で出かけた時のこと。

「パパ、レストラン着いたら5回チューしてあげる」

「まじか!!みんな見てる中で5回も!?恥ずかしくないの!?」

「パパのことすきだから」

「んほーッ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?