見出し画像

【開催報告】下北沢自習会(8/14)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターのおくいです。

今回は8月14日に開催した下北沢自習会の開催報告をしたいと思います。


1.今日の勉強内容

今日は情報処理安全確保支援士試験の過去問演習をしました。午後Ⅰと午後Ⅱの過去問(どちらも長文問題)を1問ずつ解くことができました。

午後Ⅱは問題の分量が多く、1問を解くのに時間がかかります。

朝から静かな環境で取り組めたので、集中して解くことができました。

問題文を、理解しながら丁寧に読んでいくことが大切だと感じました。

2.参加者の勉強内容

今回は1名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記の通りです。

  • 簿記1級

テキストを使って勉強されていました。

テキストが何冊にも及ぶとお聞きし、範囲が広く難しそうだなと感じました。

自習会への参加は、今回が初めてとのことでした。

3.感想

ファシリテーターとして開催するのは2回目でした。

ご参加頂いた方、ありがとうございました!

今日は店内が静かで、1人で作業されている方が多い印象を受けました。

次回も同じ場所で開催できればと思います。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

あなたのご参加お待ちしています(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?