見出し画像

#新型コロナダイエット!テレワーカー向け宅トレ応援隊『ボトルズ』始動! 途中経過<その1>

 第1周目(7日〜13日)のひとまずの途中経過記録。2日やって1日休みの感じで、ゆっくり助走をはじめました、って感じかな。次の2週目は、プチ追込み気味に、もうちょい、もう一回、って感じでやってみよう。マジ筋トレやってる人からすると、なんだこれ、って感じだろうけど、あくまでテレワーカーの運動不足向けなので、そこはゆるく初めて、徐々に回数&負荷をアップして、がんば!

画像1

やってみてわかったこと。

一、スクワットは、腰をおろすとき、つまさきから折り曲げた膝が出ないことが重要。

、プッシュアップは、ダンベル&腕立てとの併用がベスト。ダンベル(片方25kg×2)を10〜12回程度やって、そのまま、腕立てで追い込むとより効果的。

三、腹筋は今はとにかく、へそ見重視。

四、走り入るまでの準備をしっかり。何よりもメンタルで負けない!言い訳を思い浮かべて、走りに出ない理由を並べないこと。雨が降りそうとか、寒いとか、筋肉痛がまだ痛むとか、、すべて言い訳!出かける前にメンタルで負けてはいけないのだ!

五、腹筋や胸筋の筋肉痛は、気にしない!筋肉痛=眠っていた筋肉くんが目覚めていると思うのだ!

 ウォーク&ランで、今流行りの「フォアフット走」で一部走ってみた。感触よかったので、この走り方結構いいかも、、と思って調子こいてたら、次の日のふくらはぎの痛みは尋常じゃなかった。今は半々くらいで試してる感じ。まあ、いろいろ楽しみながら弱いメンタルを鍛えつつ、筋肉痛も超えていこう!

 トレハイ(トレーニングハイ)を楽しもう!体を動かしたくなる衝動=からだのうずき、をキャッチアップできるようになれば、こっちのもの!

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?