見出し画像

【2022/11/21】豊崎愛生のCHEEKYで寂しさと共に冬を感じる

声優・豊崎愛生。

自分が人生で一番好きな声優と言っても過言ではない。

彼女がアーティストととしてリリースしたアルバム『Love letters』というアルバムにも収録されており、シングルでもリリースされている『CHEEKY』という曲がある。

初めて聴いたとき、「俺好みやんけ!!」という感想しかなかった。

サビのメロディがなんともメロディックでスッと入ってくる上、哀愁漂いながら切なくなってしまう。

なんかこの曲のイメージって冬なんだよな。

寒い冬の午後に歩きながらこの曲を聴くイメージ。

一時期好きすぎてよく聴いてたな。

なぜこの曲がめちゃ良いのか。

それは安藤裕子が作詞作曲を務めているから。

豊崎愛生×安藤裕子の組み合わせは最強なんです。

自分が安藤裕子を聴き始めたきっかけは紛れもなく豊崎愛生の影響だしね。

安藤裕子と豊崎愛生については、以下の記事でも書いてるのでよかったらチェケラ!

そんなこんなで、じゃあこのCHEEKYという曲を誰に捧げるのか。

それはこの記事を読んでいる、冬に失恋した寂しい日々を過ごしているあなたへ。

豊崎愛生と安藤裕子が寂しい気持ちのあなたに寄り添って、ちょっぴり勇気をくれるよ。

悲しいとか口にすれば何か変わるかな?
笑顔のままうまく生きていける私なのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?