見出し画像

BA83/MM20[金融リテラシー/高難度]マーケティングで顧客の絞り込みをどう行いますか(2024/4/20updated)

◎要約
マーケティングは基本的に顧客を絞り込みます。収益額、収益性、持続性から考えて、どの程度絞り込むかが問われます。顧客の範囲を広くすると売上高は高まりやすくなるものの、顧客一人当たりから得る収益はそれほど多くなく、収益の効率は良くありません。しかし顧客の範囲が狭いと、その数を維持し続けることが難しくなります。

ここから先は

904字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。