見出し画像

BA83/MM25[金融リテラシー/経営学]顧客の絞り込みをどう行いますか(2024/7/2updated)

◎要約
マーケティングでは、どう絞り込むかが問われます。顧客の範囲を広くすると、売上高が高まりやすくなるものの、顧客一人当たりから得る収益はそれほど多くないことで、収益性は良くありません。収益性を高めるためには、顧客の範囲を絞ることが必要になります。しかし。顧客は、人間である以上、離反することが見込まれており、その見直しを継続的に行うことが求められます。

ここから先は

860字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。