【4/3 日々のケアも楽しく♪バスボム&マスクケースづくり】

可愛く 楽しく 簡単に。ご自宅でもお作りいただけます。

こんにちは
東京ハニーテラススタッフのSです。

TOKYO HONEY Terraceで開催した春イベントは、『バスボム&マスクケースづくりイベント』です。
バスボムづくりは、リピーターのお子さまもいるくらいの大人気イベント。
オリジナルのマスクケースと合わせて日々のケアも楽しくできちゃいます。

1.作り方


東京ハニーテラスで開催するワークショップイベントは、エシカルやサスティナブルがテーマです。

大人気のアロマバスボムで使う材料は、手軽に用意できるだけでなく、お子さまが口に入れても大丈夫なものを選んでいます。

大人も楽しめるイベントですので、ぜひ東京ハニーテラスに足を運んでいろんなワークショップイベントを楽しんでみませんか?

【マスクケースの作り方】


■用意するもの
・クリアファイル
・お好きなシール

■手順
①クリアファイルをA6サイズにする

※A4サイズのクリアファイルなら4等分です。

②マスクのサイズに合わせて折り目をつける

真ん中にファイルのつなぎ目や折り目がくるようにします

③差込口をつくる

※切り込みの下書きは、アルコールで拭くと消えます。

④好きなシールでデコレーション

※あらかじめ模様が入ったクリアファイルを使用してみるのもいいですね。

【アロマバスボムの作り方】


■用意するもの
・重曹…30g
・クエン酸…15g
・片栗粉…15g
・カラーパウダー
・水
・お好きなアロマ

■手順
1.材料をまぜながら、霧吹きで水を加える

2.カラーパウダーを入れる

※なんと、このカラーパウダーはお野菜を使っているんです。

3.カップケースに入れる

※ぎゅう〜っとして1日おくと固まります。
※お好みでドライフラワーもトッピング。

2.イベントの様子


あいにくの雨という中でしたが、たくさんの方に足を運んでいただきました。

女の子同士で相談中。
好きなシールでオリジナルのケースに。
もう一回やりた〜いという嬉しい声もいただきました。

3.イベントスケジュール

次回は、
【タイルコースターづくり】です。
日時:5/29(日)10:00〜16:00
ドリンクコースターとして使っても、そのまま飾っても可愛い優れもの。
小さなお子さまも安心して楽しめますので、ぜひお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?