見出し画像

ポセイドン石川さんがあの超話題の名曲をカバーしてるっす!

どうも、エンタメ忍者です。

わたくし皆様に楽しいエンタメ雑学情報をお届けするために日々、ネット等を徘徊しておりますが…

なんとまぁ!!

ポセイドンさんもあの名曲『紅蓮華』をカバーされてるじゃないですか!

気になるサイトはこちらだ!どどん!
【ポセイドン・石川「紅蓮華」ミュージックビデオ】
https://youtu.be/yzsn5OR5GEg

01ポセイドン

上の画像はポセイドン石川さんのOfficial YouTube Channelからですが…あいかわらずMVが謎ですwww

ポセイドン石川さんといえば「もしも山下達郎さんがあの曲をcoverアレンジしたら。」をテーマに様々な楽曲をカバーされており、達郎ファンの私としてはとても応援したいアーティストの一人。
ポセイドンさんがフジロックに出演した際は、いろんなアーティストを観ずにスルーして一番奥地の会場にあさイチ駆け付けたくらいにはファンです(笑)。
(達郎さんへのリスペクトの気持ちを感じるポセイドンさんも応援したいのですが、達郎さんがノーコメントを貫いている所が少し気になってはいますが…汗)、

ポセイドンさんと言えば、ブレイクのきっかけとなったDA PUMP『U.S.A.』の破壊力はすさまじかったですよね。
※『U.S.A.』の動画はこちら。
https://youtu.be/FrPW_YRJ5_c

この、紅蓮華のカバーは漫画に登場する鼓も取り入れるなどオリジナルアレンジも効かせてきて凄いなと思いました。

ただ、今後、個人的なわがままですが、例えばですが『紅蓮華』を『SPARKLE』風にアレンジしてみた、『Bomber』風にアレンジしてみた、のようなもっとピンポイントなカバーアレンジしてみてもほしいなと思いますし、もっと言えば真正面から達郎さんの歌をカバーしてほしい、そんな風にも達郎ファンとしては思っています。(許可が下りないのかな…?)

達郎さんもいろんな人の曲をカバーして自分のものにしてるし、ポセイドンさんもきっとものまねを超えられるはず!
達郎さん風に言えばポセイドンさんもミドルオブザロードを突き進めるはずだし、そんな姿が見たいです。応援してます!

そんなポセイドン石川さん、2020年10月28日にニューアルバム『MUSIC LAUNDRY』の発売が決定したそうなんです。
コロナウィルスの影響で、アーティストの方は今ライブがやりづらかったりと非常に大変な状況にありますが、絶対に負けないで頑張ってほしいです!

ライドオン!!!


ちなみに…2019年7月29日、フジロックの現場で、ワタシがこの目で見たポセイドン石川さんのorange caféでのステージの雰囲気について、一言だけ、ちょっとした思い出一口コメントを書いてみました。

本当に一言です。

本当に、本当に一言です。

もしよかったら…

現場で観た人しか知りえない事ではありますが、本当に一言です。

気になる方は是非チェックしてみてください!


ここから先は

230字

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?