見出し画像

Let's自分磨き!ステイホーム時はラジオもオススメ!

コロナウィルス、大変な事になっていますね。

テレビ業界に身を置くワタシも大打撃を受けております。しかしながら少しでも視聴者の皆様の気が休まったり笑顔になれる楽しい時間が増えればいいなという気持ちで、ワタシも含めたテレビ業界、エンタメ業界は今動いております。みんなで一緒に乗り越えられたらと思います!

というわけで今回はいきなりですが、ふと疑問に思った事が。

noteの世界にも『リトルトゥース』は存在するのかという事。

もしいらっしゃったら是非いいねをお願いします!

はてさてそもそも『リトルトゥース』とは何なのか説明しないとですね。それはお笑い芸人オードリーのお2人のオールナイトニッポンのリスナーの事をそう表現するのです!

ワタシが担当させて頂いているテレビ番組でもオードリーのお2人は度々出演してくださっており、非常にお世話になっているのですが、ニッポン放送で毎週土曜深夜1時から放送されている『オードリーのオールナイトニッポン』、よいしょとかじゃなくてめっちゃめちゃ面白いんです!
エンタメとしてテレビももちろんオススメなのですが、自宅で過ごしすぎてなんだかな~という気分の時もあると思うんです。そんな時、私はあえてラジオもオススメしたいです。耳だけを貸せばいいだけなので目も使うメディアよりも楽に楽しめますし、ラジオの場合なんだか出演者の方の言葉がとても心に寄り添ってくれているような気がして、心を落ち着かせてくれるエンタメとしてラジオもとても素晴らしいエンタメだと思うからです。

さてこの番組は、ハガキ職人に支えられているコーナーも後半わずかにありますが、ほぼ全編オードリーのお2人による仕事やプライベート、日常の話題を中心としたフリートークで進行していきます。
そして冒頭は2ショットのトークゾーン、次に若林さんによるトークゾーン、その次に春日さんによるトークゾーン…という三本柱が支えている番組で、お2人の話術力、キャッチボール力の凄まじさを感じさせてくれるところが魅力です。
そしてお2人の仲の良さ、信頼関係がにじみ出る内容で聴けばとにかく笑顔になってしまいます。
人気のあまり放送期間は10年を超えており、リトルトゥース同士の絆も太い番組になっています。ですが、だからといって新規リスナーが入りづらいという事は全くなく、全世代の方々を受け止めるキャパシティーと面白さを持ち合わせたラジオ界のむつみ荘的番組だと感じております!(意味不明ですいません!)

個人的に、以前は春日さんの狙ってる女(後の奥様)との話が大好きでしたが、最近は愛犬チャチャの話があったり(若林さんのチャチャのいじり方がたまりません)、若林さんもご結婚され、奥様=にょぼばやしとのお話など生活感のある話題にほっこりでき(蕎麦チャンスのお話はとても共感できました)、テレビでは見られないお2人の生活感あるお姿を感じられるので楽しいです。

あと、先日のぺこぱさんとオードリーぺこぱ二組共通の師匠?である芸人TAIGAさんがゲストの回は、みなさんの芸人としての思いや絆が感じられて泣きそうになったりもしました。

そうそう、ぺこぱさん、なんと4月25日土曜日の深夜、オードリーさんが終わった後のAM3時から、オールナイトニッポン0のパーソナリティを担当されるんですよ!この流れはリトルトゥース的に激熱すぎる…!!TAIGAさんもまた泣いちゃうだろうな、いろんな意味で!(是非ご活躍してほしい!)

深夜放送なので、リアルタイムはなかなか難しいと思いますし、そんな時には是非radikoで聴くのもオススメ!

きっと何かしら自分磨きのお役に立てるはず…なので、もしよければひとつよしなに!
※オードリーのANNは、ちょっとエッチな話題もある場合もあるので、家族全員で聴くのは危険な時もあるかも…そこは責任を負いません!!


下の写真の本は10周年を記念して発売された本です。数冊出ていてそれぞれ音源CDもついているので聴いて楽しい読んで楽しいリトルトゥース養成キットとしてグーーーッです!!

画像1

自分磨きとは!(笑)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?