見出し画像

松本さんの背景に注目しつつ、やっぱB’zは凄い!HOMEでSTAY HOME!

画像1

火曜日です☀️
朝は好きな音楽を聴いてテンションを上げるのが日課のワタクシからオススメ音楽情報を✨♪

 今、B’zの歴代全23映像作品がオフィシャルYouTubeチャンネルにて期間限定公開されているのはご存じですか?
あのライブもこのライブもありのままにわがままに見まく放題なんです💕

こちらをチェック!

https://www.youtube.com/channel/UCpEEcJhBig2GqUFxcXjqiLg


わたしはB'zもめちゃ大好きで色々なLIVE-GYMにようこそしていただきましたが、画像は2018年『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』に行った時にゲットしたパンフでございます✨
ワタクシまさに最終日に参戦したのですがその映像もYouTubeで観られるんですよ~!✨😍💕
まさかLOVE PHANTOMで稲葉さんの生ダイブが拝めるとは思わずこの年一番大きな声が出た瞬間だったのはいうまでもありません(笑)😂
火曜日だけに火の鳥、、、お後がよろしいようで😂

それにしてもこの配信サービス最高ですね…VHSで何度も観たLIVE RIPPER懐かしすぎる…円盤買いなおそうかな…😭🌊

僕らはまた必ず会えるから…
お時間ある方はあれもこれも夢じゃないのでイチブでもゼンブでも是非、僕たちのHOMEで!!

とか言ってたら!

これを見てください!裸足のギター神こと松本さんと稲葉さんがリモートでセッションをば…!!

https://www.youtube.com/watch?v=Xuv-uqfXHtU

すごごごご…!!!!
B'zの稲葉さんによるユニット『INABA/SALAS』の新曲『IRODORI』の自宅スタジオセッションも凄かったですけどやっぱ本当に、一流の人はどんな状況どんな環境でも最高のパフォーマンスを魅せてくれるんだな…と感動して涙が…とても勇気をもらう動画でした! ✨

(コロナ終息したら「おでかけしましょ」きぼんぬ…)

さぁ今日も皆様にふとしたSmileが見つかりますように…😄✨


それにしても、動画を覗いていると…お2人の背景にそろってジミ・ヘンドリックスの地味じゃないアートが飾られている事も気になりますね!
B’zはジミヘンでも繋がっていたんですね…マネしたい…!!
さらに松本さんはアートだけでなく改造ギターも飾っておられますね!
あの黒いギターは松本さんがライブでジミヘンの名曲『Little Wing』をカバーするために、わざわざ左利き用のギターと右利き用のギターを2本購入して、それぞれのパーツを組み合わせて作ったという特注品!
(ジミヘンは右利き用のギターを逆さにしてレフティタイプで使用していました。)
やる事の次元が違いますね!素敵すぎます!!
(逆にそのギターを作るためにあまった部品はどうなっちゃったんだろ…とも思いますがそれは謎です。どなたかご存知だったら教えてくださいw)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?