見出し画像

カレーホットサンド(S&B版)

S&B食品の「カレーと香りのキャンプ料理」という特集ページで、長野修平さんや、小雀陣二さんといったアウトドア界の重鎮に交じり、東京カリ~番長のアウトドア主任:SHINGO/3LDK、貿易主任:シャンカール野口、ムービー主任:たんのくん、そして僕の4人で参加し5つのレシピを紹介した。

そのうちの一つがコレ。

ポイントは、ひき肉をきっちり炒めるってのと、パンはカリッとするまで焼いた方がいいってとこかな。あ、あと水分がほぼないから、ルウは刻んで入れたほうがいいってとこだけど、固形のルウじゃなくフレークを使えば、そっちの方が断然便利。S&Bさんにもちゃんとあるしw。


ちなみに、パンはカリッと、って書いたけど、これだとまだ焼きが甘いね。

CIMG4439ホットサンド


このくらいは ↓↓↓↓↓↓↓↓ 焼かないとw

画像4


作ってる途中、自分で撮った写真。

画像3

全然関係ないけど、この当時はまだニューバランスも履いてたんだんなw。ニューバランスは「576コードバン」って決めてたから、これもそうだ。今はアディダスの「スーパースター」しか履かないから、このスニーカーはもうない。(ほんと、どうでもいい情報だわw)

ーーーーー

画像6

写真左から:たんのくん、SHINGO/3LDK、 シャンカール野口

ーーーーー

ところで、この写真のデータを見たら撮影日が2016年3月とあった。でも、この「カレーと香りのキャンプ料理」で紹介されたのは、2018年6月空白の2年3か月w。いったい何があったんだ???

知ってるけど、大人の事情で書けないw。

しかし、レシピ撮影して、それが2年以上発表されないって、そんなことあるんだねw。

ーーーーー

ちなみに、アウトドア主任SHINGO/3LDKのレシピはこれ。

CIMG4488シンゴ


そして、貿易主任シャンカール野口のレシピはこれ。

CIMG4532シャンカ


僕はもう一品作ってるので、それはまた改めて。

ーーーーーーーーー

本文のレシピを読んで、よくわからない点とか、作ってみたけどうまく行かなかった、「これ、分量間違ってませんか?」 等々…。ご質問、ご指摘などあればお気軽にコメントください。

時間のある時、回答します。(時間のある時ねw)

ーーーーーーーーー

東京カリ~番長 公式Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?