見出し画像

サーモンココナッツカレー

2017年7月「メシ通」の連載レシピ「でらいつカレー」で紹介した、初心者向けスパイスカレーのレシピ。

魚のカレーって、ちょっと難しいんじゃないか、と思ってる人が多いかもしれないが、まったくそんなことはない。 そりゃ~、さばいてない魚を買ってきて、それをさばくところからやったら難しいかもしれないが、それは別問題だ。

このレシピの様に、切り身の魚を買ってきて作るなら、ほんと簡単。

スパイスカレーの作り方は基本的にワンパターンだから(ワンパターンしかないという意味ではない)肉のカレーが作れる人は、魚のカレーだって作れる。

マジで簡単だから、だまされたと思ってw、作ってみて欲しい。

そうそう、このレシピの2つのスパイスってなんだっけ?と読み返してみたら、2人前で、コリアンダー(小さじ2)とクミン(小さじ1)だった。 まぁ悪くないけど、今作るとしたら、こうするかも、コリアンダー(大さじ1)とターメリック(小さじ1/2弱)。

ーーーーー

ところで、でらいつカレーの本文は自分で書いているが、「タイトル」に関しては、担当の編集が書いている。この「絶品すぎるサーモンココナッツカレー」ってのもそーだ。

「絶品すぎる」なんて、自分じゃ絶対書かない。そんなこと自分で言ってたら、そーとーお寒いヤツだw。

ーーーーーーーーー

本文のレシピを読んで、よくわからない点とか、作ってみたけどうまく行かなかった、「これ、分量間違ってませんか?」 等々…。ご質問、ご指摘などあればお気軽にコメントください。

時間のある時、回答します。(時間のある時ねw)

ーーーーーーーーー

東京カリ~番長 公式Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?