見出し画像

「あんたみたいな人、多いんだよな」と言われた事を思い出した今日の朝活ウォーキング

本日は3名で朝活-ウォーキングを実施しました!
実は、豊島園・練馬 朝活を始めてから初の新規参加者さん!

久方ぶりすぎて「自己紹介で何を話すんだっけ?」となってしまうほどでした。

今回参加された方は、平日の朝、ウォーキングをされているそうです。

しかし、夏の暑さに負けて、夏の間は休止。

涼しくなったので、また始めようと思っていたときに、私たちの活動を見つけたそうです。

本日のコース

今日は練馬城址公園を歩いた後、向山庭園に向かいました。

向山庭園付近はアップダウンがありますので、ゆっくり歩くだけでも負荷をかける事ができます。

毎回同じ道では飽きてしまいますので、今度は向山庭園からぐるっと回って城址公園に入るルートもいいかもしれません。

なお、歩く時間は7時20分~8時00分までの40分ほどです。

ゆっくりとですが、それなりに歩くと思いますし、希望があれば強歩も可能です。

歩き終わった後はカフェでまったりと

ウォーキング後はスターバックスコーヒー豊島園駅前店へ。
3人でお喋りして過ごしました。

今日集まった3人ともバックオフィス系。
必然的に歩かなくなります。

しかもテレワークになればなおさらです。

そんな時、とあるエピソードを思い出しました。

「あんたみたいな人、多いんだよな」

私は病院へ行った際、そう言われました。

1~2年前の出来事ですが、腰を痛めてしまい、病院へ行った時の話です。

自分はテレワークであること、最近、運動をしてないと話したところ冒頭の言葉を言われたのです。

「テレワークになってから運動しないやつが増えた」
「そのせいで運動不足になって、腰やらを痛める人が増えている」
「ランニングしてる? ランニングよりウォーキングがいい、ウォーキングをしろ」

あの時は、それでもウォーキングをしませんでしたが、今こうしてやってみると、歩くって大事なんだなぁと思います。

将来の為に、これからも継続していこうと思います。

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。


サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。