見出し画像

#074 もう始まってるのかな

ごきげんいかがですか?

あのー、もしかしてもうはじまっていますか。

流通が止まったら食料が絶えます。
水は井戸から汲みますが、腹が耐えうるかどうか。
電力は持ちますか?

命をたつのは最後の手段。
私は最後まで耐えるつもり。
でも必要なものが多すぎる。
流通は止まったら命が危ない。
食料、医薬品必須。

さつまいもを本気で植えようか考えている。

プロテインバーは歯に詰まるので、私にはよくなかった。歯が詰まりやすいのだ。期限もあまり長くない。
サラッと飲めるプロテインで良いと結論づける。

ふー。
頭がくらくらする。

でも、生きていく。

金持ちだけでは世界は回せない。
ということは、少数でも人間は必要。

微妙な位置にいる我々世代。

そう簡単に死ぬわけにはいかない。

いまこそ、心身ともに充電し、来たるべきさらに厳しい世界に備える。

依存先は多いほうが良い。
繋がりを絶たない。

どうか、戦争をしない国でありつづけられますよう。心より願います。
が、戦争に加担していたらそれはもう、戦争しているのと同じ。戦地がここでないだけで、戦争していることになりはしないか?

有事を避ける。
何としても避ける。

信用できない政治家を引きずり下ろす。
それしかない。のか?

見放された国に取り残された人々。。。
百年かけた仕返し。

大日本帝国の敗北。
まだ終わっていなかった戦争。

あーーーーー

心臓が痛い。

どうぞご自愛ください。