見出し画像

旅行好きオタクが選ぶ遠征ホテル記録

新年あけましておめでとうございます。
ここ数年、年1回ペースでしか国内遠征できていませんが今年はもっといろんな場所に行けるようになることを願って実際に自分が泊まって良かったホテルを会場別(地域別)にご紹介します。

ホテルの基本情報は楽天トラベルを参照しています。
分かりやすいようにリンクも貼りますが、アフィリエイトではないので私には一切お金は入らないのでご安心ください!(笑)

マリンメッセ福岡(福岡)

リッチモンドホテル天神西通

アクセス:地下鉄空港線 天神駅より徒歩にて約5分
価格帯 :3,282円~

当時、オープンしてすぐだったので確実にキレイだろうというのと
初の福岡なのでとりあえず中心地ということで利用しました。

立地はとにかく繁華街のど真ん中!という感じで
目と鼻の先に一風堂がありコンビニもすぐ近くにあり
建物の1階はロイヤルホストで利便性は抜群に良い。
ただ、繁華街すぎるから夜は一人でウロウロするのがちょっと怖かった。

比較的お部屋も広くて、水回りも特に不便はありませんでした。
マリンメッセまでもタクシーで10分、空港までも地下鉄で一本でした。

ホテルJALシティ福岡 天神

アクセス:福岡市営地下鉄赤坂駅3番出口より徒歩1分
価格帯 : 2,492円~

友人と条件を決めて探して見つけました
・なるべく新しいところ
・アクセスが良いところ
・風呂トイレ別
・予算内(金~土の1泊で一人約4000円)

最寄り駅から徒歩1分の好立地で天神も徒歩圏内だし近くにスタバがあったし便利でした。
※ただし最寄り出口には階段しかないのでキャリーの場合は要注意

2021年オープンなのでもちろん内装はキレイで1階のカフェもおしゃれ!
部屋の備品もテレビでYouTube見れたり、ネスプレッソがあったり、ドライヤーもサロニアで快適に過ごせました。
他の人の口コミで見たのですが、部屋の使い捨てスリッパも厚めで全体的にリッチというか高級な印象でした。

マリンメッセまではタクシーで約10分、公演後は徒歩で帰って来れました

PayPayドームで公演をしていたアーティストのファンの方も泊まっていたのでそちらもアクセスが良いのかもしれません。

京セラドーム、オリックス劇場(大阪)

ヴィアイン心斎橋四ツ橋

zアクセス:四ツ橋駅より徒歩にて約1分、心斎橋駅より徒歩にて約5分
価格帯 :1,928円~

とにかくオリ劇にも駅にも近くてきれいで広くてお気に入り(オリックス劇場まで徒歩5分)
ツインは風呂トイレ別だし、同じ建物の1階2階が24時間営業のスーパーという最強ホテル
ちなみに京セラまでもタクシーで10分以内、地下鉄でも20分くらい

心斎橋にも歩いて出れるのでご飯や買い物にも困りません
大阪の現場は無条件でここに泊まりたいくらいお気に入り

おまけ

今後も新たに泊まったところがあれば追記していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?