見出し画像

#子狸の冒険1 さくら/砧公園

冒険初回。
ポカポカの最高のお天気。
散り際の桜を眺めに大きな公園へ行くのはどう?
と娘に提案すると、
「うんそれがいい!」ということで車を40分ほど走らせて
世田谷区砧にある砧公園へ。

桜の中でカメラ眺めてニヤニヤ
芝生に落ちている花びらをおむつ袋に集める
お昼休憩
駐車場までの道で娘が「お花撮りたい」と初めて撮った写真」

途中でトイレトラブルがあったり、
疲れて抱っこ抱っことなったりするかな?と思っていたけれど
全くそんな様子はなく、
一時間半置きに「トイレターーイム!」と言われると
「はーーーーい!」
とトイレへ行き用を済ませ、
疲れた時は少し休憩する、と座り、
3時間たっぷり公園を満喫して、
立派に約束を守って楽しむことができました。

母感動。

寝る時も
「ぼうけんたのしかったね。またいくよね?」
と何度も聞いてきてそれはそれは愛おしい。

来週はどこに行こうね。
娘との最高に楽しい時間のために、
仕事がんばるぞ。
と疲労困憊の体で眠りに落ちた母でした。

桜の花びらがとうふおばけのレジャーシートに落ちるところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?