見出し画像

#子狸の冒険15 中野区立広町みらい公園

9:40 Gluttony
10:00 中野区立広町みらい公園
13:00 自転車に乗って爆睡


まずはパン屋さんでお昼ご飯を調達
傾斜に建てられた珍しい遊具
わくわく!
のぼる
のぼる
1時間たっぷり遊んでからランチタイム
外で食べるご飯はなんでこんなに美味しいのか
そしてまた1時間たっぷり遊ぶ
この日の絵日記は遊具をたくさん描いていた。

とにかく慎重派で、
そのわりに悔しがり屋の娘と公園に行くのは
実はこれまでちょっと苦手な母でしたが、
この日は勇気を出して色々な遊具にチャレンジして、
転んでもすぐに立ち上がって「失敗しちゃった!」
と言って果敢に挑む娘の姿があって、
少しずつ変わってきているのだなあ、と感動したのでした。

公園に一緒に行けるのなんて、
小学校低学年くらいまでなんだろうか。
本当にあとちょっとのわずかな時間なんだろうな。
今を大切に、できるだけ娘の成長を目に焼き付けておきたいなと思った日でした。


https://note.com/tokyo_tanuki/n/n352e64e4711a

https://note.com/tokyo_tanuki/n/n352e64e4711a

東京狸
東京の荒波に揉まれて生きる田舎育ちの狸です。 35歳自営業。 夫と2019年生まれの娘と3人暮らし。 4月から #子狸の冒険 はじめます。 スキ&フォロー飛び上がって喜びます。꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?