見出し画像

祝 note 1ヶ月連続更新

こんにちは、路上写真家のTokyo Street PIX/TPIXです。

あっという間に、noteを始めて1ヶ月が経ちました。とりあえず、毎日記事を更新できたことに我ながら驚いております。

拙い記事ばかりですが、多くの方に読んでいただいて感謝しております。ありがとうございます

さらに、お読みいただいた中でも、記事に「スキ!」を押してくれた方、フォローしてくれた方には、更なる感謝を申し上げます

まだ30日とはいえ、毎日安定的に記事を書くことができているのは、寝ても覚めても、わたしのメインテーマである「写真」のことを考えるようになったからです。

撮影:Tokyo Street PIX.  @渋谷

当然、頭の中に浮かんだことは、すぐ忘れてしまうので、すぐnoteアプリを立ち上げて「noteを書く」にメモしています。

また、他の人のnote記事やYouTubeの動画での発言から、自分なりに思いや意見があるときも、同じように「noteを書く」にメモしています。

実は、少しネタ切れのとき、他の人の意見に触発されて記事を書くのは、少し裏技かもしれません。

アウトプットがないときはインプットです。これに限ります。ここだけの話。

そして、今までボーッとしていた時間、スマホを目的もなく触っていた時間は、すべて「写真の時間」に変わりました。

写真に関することは、撮影、現像、レタッチ、写真集の編集、次の写真集の企画等々。

noteを始めただけなのに、今まで頭の中にしかなかったことを文章化、言語化するようになったことが今までと大きな違いかもしれません。

そうすることで、色々とモヤモヤしていたことがスッキリし出すんですね、不思議なことに。

撮影:Tokyo Street PIX.  @渋谷

わたしの写真ワークの原動力は写真集を出すことですが、とりあえずのゴールが見えてくることで、どこでどんな写真を撮ろうか、どんな編集をしようかと、次から次へとと言ったら大袈裟かもしれませんが、アイデアが浮かんでくるようになりました。

それで気がついたことは、宣伝みたいになってしまいますが、noteを始めたら、自分の趣味や興味のあることが、より広く、より深く、考えるようになり、それが助走になり、最終的には行動力も大きくなるんじゃないかということです。

まだわずか1ヶ月ですので偉そうなことは言えませんが、何か取り組んでいることや取り組みたいと思っていることをメインテーマにnoteを書き続ければ、次のステージへ進めるような気がします。

またお会いしましょう。路上写真家のTokyo Street PIX/TPIXでした。
スキ!&フォロー 気に入っていただけたら、よろしくお願いします。
Amazonにてデジタル写真集(Kindle版)を販売中。Unlimited会員は実質無料。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?