見出し画像

ひとりで悶絶、自宅ナポリタンの幸福

YouTubeを見ていたら、おすすめ動画に「ナポリタンの作り方」が出てきました。
単純なもので、そこから完全にナポリタンモード。YouTubeの思惑通り。
こんにちはサンポです。

ナポリタン、そういえば今まで自分で作ったことがなかったかも。
単純なようで、人によって入れる具や味付けって違いますよね。

「一体どのレシピが自分に合ってるかしら。キノコは嫌いだし。」
色々なレシピを見てビビっとくるものを探していました。

皆さんは、どんなナポリタンが好きですか?

ケチャップたっぷり?
太麺派or細麺派
ベーコン派orソーセージ派
キノコ入れるor絶対入れない

シンプルなスパゲッティだから、こそこだわりがあるのではないでしょうか。

検索に検索を重ねて、簡単かつ美味しそう!
まさにビビッと思った動画を紹介します。

代々木上原にあるフレンチレストラン「sio(シオ)」のシェフである、
鳥羽 周作さんのレシピです。クラシルとのタイアップ動画。
見てください、サムネイルだけでもうこれこれ!って感じです。

野菜のシャキシャキを残し、パスタもしっとり。
簡単な手順で本当に美味しいナポリタンが出来上がりました。
最後、余熱でバターを溶かして具と混ぜるんです。美味しいんです!

最後に胡椒と粉チーズで仕上げて。一人爆食い。
この時ばかりは、誰かに食べさせたいと思いましたね…
皆さんぜひお試しください。

たまねぎ、ソーセージ、ピーマンです

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?