見出し画像

なんてことのない1日の記録


つれづれと


2024.3.4

土日が終わってしまって迎える月曜

朝は動きが鈍い


がんばって起きて

カーテン開けて朝日を確認

ごはん保温とガスのスイッチオン


トイレしてうがいして洗濯スイッチオン


加湿器に吸水してオン


それから

彼もむくりと起きて寝ぼけつつシャワーへ


朝ごはんやお弁当のことは、

前日までには何となく頭に決めている


朝は淡々と進めて行くだけ


ねむい〜


いつものおにぎりを握る


詰めるだけのおかず
朝から茹でたり焼いたり作るおかず
生野菜や冷凍ストックおかず


粗熱がとれたら


いつものお弁当箱にイン


家にある一口サイズの
ゼリーやチョコを添えて

一緒にハンカチで包む



おっと 水筒にお茶イン


完成〜


彼の目につく場所へ置いておく
(だいたい部屋の真ん中のベンチ)


朝ごはんは
小山でゲットした美味しい苺ジャムを
トーストにマーガリンと塗っていただく


それと毎朝のバナナ


賞味期限の都合、飲み物は牛乳


朝ドラ見逃さないように
いつもNHKニュースをつけている


時間ある時は一緒に座って食べれるね


大体 そう余裕がないので
食べたら彼はすぐに家を出る


ゴミの日なら 持って行ってとお願いする


日めくりカレンダーは彼の担当

そのすぐ下に結婚指輪のケース


セットでこなす
(まだまだ忘れがちな彼)


私と違ってルーティーンが身につきにくいタイプ!


でもいつもやってくれてありがと


私はパジャマめがねのまま

ブギウギを見つつ


「いってらっしゃい〜」
「いってきま〜す」


こっから夜まで1人

洗濯、掃除機がけ、食器洗い
トイレ掃除、お風呂掃除

毎日のルーティーンはこんなとこかな

落ち着いたら、


昼まで買い物とか外出したり

逆に昼ごはん食べてから外出したり


夕飯を考えたり

宇宙兄弟観たり

刺繍したり

本読んだり

色々



最近はゲームもする笑



この日はすっぴんで刺繍を黙々とやり、

ひとつお気に入りの作品が出来た頃には18:00


それからクリーニングと、
スーパーへ買い出し


そっから

味噌汁作り ご飯炊き


唐揚げとカツを多めに揚げる


とんかつは
揚げたてを食べてほしいから最後に

サラダ作ったり色々やってたら

手が足りなくて


20:30頃 


はよ帰っててつだってー!と煽る



帰宅後

うお〜!と喜びつつ
せかせかと着替える彼

エプロンつけて
最後のとんかつだけ揚げてもらった


私はいそいそと他の準備


もう少し



で、揃っていただきま〜す


お話しつつ過ごす


食後は一緒にファミコンぷよぷよ



お風呂沸かして入ったら、


ルーティーン化した筋トレ


彼の洗い物を手伝いつつ
キッチンを綺麗に


キレイだと朝がんばれる気がするよね



0:00


お布団にイン



あ〜 いい日だった


刺繍と揚げもの 作り上げた日



おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?