見出し画像

【チェンソーマン 東山コベニ】契約悪魔、能力、黒幕?目的は?最新話でデンジやマキマ


チェンソーマン コベニとは、公安所属のデビルハンターである。契約悪魔は最新話の時点で不明。マキマと最終決戦にて何度も生き残る。能力や目的は不明。本作の黒幕であるマキマの目的は知っていたのか?最新話でデンジやマキマと?尚、コベニはデビルハンターを退職してアルバイト中に災害に合うという不幸に直面している。

画像9

チェンソーマン 「通称コベニちゃん」とは

画像1

東山コベニは公安所属のデビルハンターで、お金に目がない。「風俗かデビルハンターしか選択肢がなかった」と言う理由でデビルハンターになる。先輩である姫野(ゴーストと契約してる早川アキの公式な人)は「引っ込み思案だけどかなり動ける」と評価。事実上、姫野先輩の敵を取ったのはコベニちゃん。

特筆事項、コベニちゃんの「身体能力」はめちゃくちゃ高い

画像2

身体能力が高く、サムライソードと戦った際はヘビの悪魔のヘビの尾を駆け上がり、サムライソードの腕を包丁で切り落とす、と言った膂力を持つ。呪術廻戦で言うと「虎杖」や「パパ黒」と匹敵するくらいは早くて強い。
悪魔や武器人間を相手に丸腰で銃を奪い取りサムライソード(武器人間)を銃撃、更に沢渡との再戦で沢渡の背後に忍び寄って身柄を押さえると言う事実上、コベニちゃんのスタンドプレーで沢渡を拘束した。

ハンターハンターのハンターや1級呪術師くらいならサクッと始末出来そうなコベニちゃん

画像10

ジャンプの強さランキングでは割と上位に食い込みそうな膂力を持つコベニちゃん、おそらく北斗の拳で言えば「ケンシロウ」とか「トキ」とかと同じ、又はナルトで言う所の初期の「イルカ先生」くらい強いはず。そんなコベニちゃんは、バイト先のファミリーバーガーでパワハラと傷害を喰らっている。もれなくバイト先は血の海だ。デビルハンターの中でも、魔人を含めて最高の戦闘力を誇るコベニちゃんの悲しい姿。

「暴力の魔人」にめちゃくちゃ気に入られている

画像3

サムライソード戦後のコベニちゃんは暴力の魔人と言うバディが付いた。彼は「食べてる幸せそうなコベニちゃん見てたいの」とアイスクリームを奢ったり、とてもコベニちゃんに好意的。

コベニちゃんは「地獄」から唯一無傷で生還、暴力の魔人は命がけでコベニちゃんを守った

画像5

早川アキは片腕を失い、天使の悪魔は両腕を失い、暴力の魔人は自我を消滅…?そんな中コベニちゃんは五体満足で現世に帰還します。これは「身代わりプログラム」が働いている?

身代わりプログラムとは?「神様は誰かの苦しみが誰かの喜びになる 身代わりプログラムをこの世界に設定した。 I wanna be your DOG. I wanna be your GOD」と大槻ケンヂ参加しているユニット特撮の名曲「文豪ボースカ」でも言われて言る、人柱や不幸や業を誰かが代わりに背負う「お守り」的なプログラムがあると言う説。一節によると感度が高い人間が喰らう。

コベニは支配の悪魔であるマキマの意思に関与されていない

画像4

マキマは「自分よりも程度が低い」と思っている「全て」を支配することが出来る悪魔だ。しかし、コベニちゃんの現状を察するに、マキマと同格または支配するに値しない又は程度が低いわけではない理解に苦しむ存在である可能性がある。理屈っぽい話ではないので多分「理解に苦しむ」的な部分があるのかも…めちゃくちゃ知的なコベニちゃんはレゼちゃんの復活くらいはみたいなって思うけど…

コベニの身代わりになった人物はデンジを入れて3人

画像7

荒井君と言うデビルハンターは早い段階でコベニの盾になった。彼はデンジを生贄にすると言う案を採用した「生き残りたい」人間なので自己犠牲はあまり考えられない…どうだろうか。

コベニがチェンソーマン、デンジを盾にするのは2回目

画像8

今回はナチュラルにヒーローに守ってもらってる感じがするが、過去にデンジを当たり前のように盾にするコベニが見受けられる。マキマがどうのこうの言おうとコベニはコベニな気もする。

コベニの契約している悪魔は「死」の悪魔?マキマが直前につぶやく…

画像6

ここから先は

181字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#とは

58,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?