見出し画像

【呪術廻戦】両面宿儺とは?両面宿儺の目的・強さ、宿儺が伏黒恵を使う目的や黒幕は?ネタバレ考察注意

呪術廻戦 両面宿儺(すくな)とは?指の数は?実在する呪い?両面宿儺の目的は?宿儺が伏黒恵を気に入っている理由とは?宿儺の術式や強さや目的を徹底考察、術術の宿儺とは…両面宿儺(りょうめんすくな)とは?宿儺とは、漫画『呪術廻戦』の登場人物。 別名呪いの王。キャラクターボイス:諏訪部順一
「分を弁えろ 痴れ者が」 が名言。正式な呼称は「両面宿儺」だが、作中では略して宿儺と呼ばれる。伏黒に異様な固執を見せることでも知られている。目的が曖昧だが、あまりの強力さ故に宿儺を利用しようと言う登場人物も少なくない。五条悟に次ぐ本作の影のメインヒロインの一人。一応有料ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。

宿儺の術式は開「フーガ(炎の技)」 解(かい):通常の斬撃、「捌」(はち):呪力・強度に応じた斬撃の3種類

画像2

宿儺の術式は現在は主に三種類の術式が使われている。
・開「フーガ(炎の技)」
・ 解(かい):通常の斬撃
対象は万物、最も使用頻度が高く、虎杖の体を使い使う、サクッと使う
・「捌」(はち):呪力・強度に応じた斬撃
対象は呪力を持つ全て。

画像2


・開「フーガ(炎)」
宿儺の術式は「切断」と言われていましたが、もともと呪霊と戦っていた人間時代もあった可能性を示唆しています。

宿儺の領域展開「伏魔御厨子(ふくまみづし)」

画像3

領域の範囲は最大半径約200メートル。地中や空中にも斬撃範囲は及び、呪力を持つ持たないで使い分けをするでも無く同時に放つ事が可能。また、宿儺の領域は出入り自由と言う縛りがあるが必中の術式と言う規格外の術式を所有している。

宿儺の強さは?特級呪霊の「漏斗」の倍以上は強い…五条悟と匹敵する強さ

画像4

・五条悟は一人で全人類を退場させる事が可能な呪術師
・特級呪霊の「漏斗」は「炎」と言う自然災害を司る呪い、精霊とかそういうレベル。ファイナルファンタジーとかで言えばサラマンダーとか飛び級したイフリート、またはフレア使えるバハムートくらい強い、そんな呪霊を子供扱いするレベル
・魔王を超えた魔王、ドラクエ6で言う所のダークドレアムくらいは強い演出があった

虎杖と宿儺との契約:五条悟に匹敵する強さを誇るが「制限時間有り」

画像5

・「契闊(けいかつ)」と唱えたら一分間体を明け渡す
・この契約内容を忘れること
・誰も殺さないし傷つけない

1分間で何かをする、と言うウルトラマン的な縛りは「縛り」による「術式」の能力の底上げが理由と考えられる。


宿儺の目的は?伏黒恵に対する固執の利用は?「死ぬな、オマエにはやってもらわねばならんことがある」

画像6

・「裏梅」と言う少女との関係
・慎重に何かを育てるように「十種影法術」を使う伏黒恵を用いて何かをしようとしている
・伏黒恵の成長に喜びを覚える様が度々出ている…天上天下唯我独尊のキャラクターから出る「圧倒的な例外」は他の呪霊達からは「宿儺にとっての地雷」とまで言われている。そのため、宿儺の真の目的は「伏黒恵」を使った「何か」と言う事が逆算されます。その証拠に伏黒が八握剣異戒神将魔虚羅(まこら)を召喚した際、宿儺は「死ぬな、オマエにはやってもらわねばならんことがある」と言い伏黒を手当しました。虎杖が懇願した「反転術式」をポウとかやってケアルとかベホイミ的な事をしていました。

宿儺を含む呪術廻戦の今後が気になりますね。

呪術廻戦の最新の考察はコチラ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?