見出し画像

【連れ去り離婚 #34】マンション鍵受取

2015年09月xx日(金)
[連れ去りから413日後]

8月下旬に内覧して申し込んだマンションも1週間で審査が通り契約をした。

契約後もスムーズに進んで、5日後には不動産屋から鍵を渡せるということで、仕事を19時位に中抜けして鍵を受取ってきた。

この日も会社を出たのは23時半ごろ。今週末は久しぶりの2連休だ。
今日マンションの鍵を受け取れることはわかっていたから、カーテンとフロアマットを土曜日の午前に届くように発注しておいた。今日はマンションで寝て、明日荷物を受け取ってから、家に帰ることにしよう。

会社からマンションへは電車でも行けるが、試しに歩いてみたところ25分くらいで着いた。あるきとは言え、普段なら2時間かかる帰宅が25分とはとても楽だ。

マンションに到着し中に入ったけど、当然まだ電気もガスも開通していない。部屋に入っても暗いし家具も寝具も無い声も響く。特にやることも無いので床に横になってみるが床が硬く冷たい。都内の9月とはいえ寝具が無いのはちょっと寒い。

でも、なんだか新しい生活が始まる実感が湧いてきた。ちょっとだけ前向きになれた気がする。自宅の売却も進めないとな。そんなことを考えていたらいつの間にか寝ていた。

。。。。

気がつくと明るくなっていた。朝7時だった。

電気は通ってなくても昼間なら明るいので、部屋の入居時チェックをしてみる。特に問題なさそうでよかった。9時頃に頼んでいたフロアマットとカーテンが届いたので、設置していたらガス業者が開通に来てくれた。

一通りの手続きが終わったらお昼になっていたので自宅に向かう。午後には友人が自宅の不用品を取りに来てくれるし、キャンプ用品なんかの大きい荷物は友人に譲るので、そのあたりの発送を済ませる予定。

今週末はお休みだけど、来週1週間は仕事も忙しそうだから、日曜日の夜に1週間分の着替えを持ってマンションに移動しようか。朝の通勤ラッシュに揺られながら2時間通うより絶対に身体が楽なはず。うん、そうしよう。


ここから先は

0字
無料エリアだけでもあらすじは読むことができます。具体的な資料や写真、経験からのアドバイスなど毎回おまけの部分を有料エリアとさせていただいております。

東京IT探偵の代表が実際に体験した『でっちあげDV』による強制離婚、子の連れ去りに関する調停の全記録を #100日後 形式の100話予定で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?