【連れ去り離婚 #7】小学校から連絡
2014年07月xx日(月)
[連れ去りから10日後]
仕事中に携帯に連絡があり、出ると小学校からだった。
末っ子の担任の先生からで、
「奥様から電話で転校させたいと連絡がありましたが、電話一本でというわけにいかなくて、確認のためお電話しました。」
妻が動き出したようだ。
勝手に転校させようとしている。ふざけるのもいい加減にしろ!
その先生にも事情を説明したところ、少しだけ話しが聞けた。
「〇〇さん(妻)とは1学期の間に何度か話をしました。末っ子が学校でいじめられてるという話を受けたことがありましたが、私が見てる感じだと△△ちゃん(末っ子)も同級生にいたずらしたりキツい言葉を吐いたりしていて、どっちもどっちに見えてしまうんです。そのことを〇〇さんに伝えると、納得がいかないような反応でした。」
先生もよくそこまで言ってくれたと思う。(よほど言いたかったのか?)
確かに、末っ子は4人兄弟の一番下。上の3人と日常的に接して、兄弟喧嘩をしながら育っている。よその家の長男長女の6歳より遥かにマセてる。家で中学生と兄弟喧嘩している経験値で、同級生に接したら嫌がられるのは当然で、そういう同級生が数人いれば、数人vs末っ子の構図になるのはおかしなことではない。
先生によると「それでも負けてない」といっていて、泣かされたりしているわけではないため、しばらく様子を見ていたとのこと。
妻からなにか連絡があったら、教えてくれるという約束をして電話を切った。
転校をしようとしているということは行き先は近くではなさそう。5年前のようにママ友の家に行っているわけではないのか?
今回はちょっと状況が良くないので、妻の実家にも話をしないといけないかもしれない。(この時点では話していない)
仕事は相変わらず忙しい。ほぼ終電帰り。
電話するのも私用電話になるので、自席ではできないし、ロビーでも長電話はできない。なんとか仕事に影響しないよう頑張っているけどなかなか大変。
近々、妻のご両親と話をしよう。
ここから先は
【実録】連れ去り離婚をキッカケに探偵になったエンジニアの話
東京IT探偵の代表が実際に体験した『でっちあげDV』による強制離婚、子の連れ去りに関する調停の全記録を #100日後 形式の100話予定で…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?