見出し画像

自分を認めてあげること

今日よりも明日、今週よりも来週、少しでも成長できてる?

これは、ちょうど1年前ぐらいに
当時の部長との新人面談で言われた言葉。

大きな一歩でなくてもいい、小さな一歩が、長い目で見た時の大きな一歩になっているから。

でも、その言葉を頭でわかっていても、私の場合
未熟だなとか、ここが足りてないなとか、
周りと比べちゃって、もはや後退してる気さえしてくる。

でも、自分の1番の理解者って自分じゃない?
だから、できる自分もできない自分もちゃんと認めてあげなきゃ。

そう思えた時に、少しだけ前が明るくなった気がした。

私は2年目を走り始めている。
後輩も入ってきた。

焦ることもあるけど、これまで歩んできたこれまでの足跡を信じて、これからも歩いていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?