見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年7月度 No,1楽曲 ふたりのBGM feat. 土岐麻子/GOOD BYE APRIL に対するコメント集

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

「公式番組LINEより【ジャッジさん】に登録し楽曲に投票。獲得「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。
毎月1〜3週目までは「エントリーウィーク」。その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。「復活曲投票」「OMJ」を加えた20曲をセレクションウィークにまとめ最終投票に!月間No.1 SONGは翌月の「NACK5 MONTHLY POWER PLAY」となり1ヶ月間大量オンエアされます!NEXT BREAKを生み出しオンリー・ワンのプログラム!!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!番組公式Xはコチラ

7月のリポート エントリー総数87曲から選ばれた、No.1は

GOOD BYE APRIL「ふたりのBGM feat. 土岐麻子」 

土岐麻子さんが歌うことを意識して作った曲というだけあって、彼女らしさが際立つのと同時に、倉品翔も含めた二人の歌声を引き立たせつるトラックに、バンドの存在感もしっかり聴くことができる楽曲。リスナーからは「何年も前から好きだったような『しっくりくる』曲」「土岐さんと倉品さんの歌声がとてもよく調和している」「さわやかでしあわせになれる曲」などの感想が届いた。エントリー曲数が最も多くなった月にNo.1を獲得したこの楽曲の印象の強さを、あらためて確認させられた。


GOOD BYE APRIL
2011年東京で結成。『流行りのシティポップ』の遥か先を行く本物の“AOR” バンド、GOOD BYE APRIL。ニューミュージックを血肉に洋邦の 80’s サンドをクロスオーヴァーした楽曲と、切なさと爽やかさを併せ持つ歌声と溢れでる郷愁性が魅力の、倉品翔(Vo,G,Key)、吉田卓史 (G)、延本文音 (B)、つのけん (Dr)からなるネオ・ニューミュージックバンド。

Official Site

YouTube

instagram

Facebook

ふたりのBGM feat. 土岐麻子 / GOOD BYE APRIL  に対するジャッジさん・リスナーからのコメント

【とよちゃまん】素敵な夏の景色が目の前に浮かぶような、清涼感がある、爽やかな歌声が最高によくて、最高に好き!
【いかりや長介】安定のサウンドとボーカリストが最高
【luiko8】こういう曲を歌わしたら右に出る者はいないな!シティポップとはかくあるべき!
【じょー爺】聞いて青春を想い出す…カムバックあのときの夏。
【ほるベア】真夏の曲のようですが2人の声と曲がとてもさわやか
【ももた】新しさと懐かしさが融合した令和の夏ソングのニュースタンダード。「下書きのまま」の歌詞に共感。
【モンブランタルト】思い出に思いをはせ、この夏を過ごす映画を見ているような穏やかな世界がいい
【らいちゃん】切ない曲なんだけど大好きな曲。あの夏の日を思いだすなぁ
【サンコ】ピュアだったあの頃に一瞬でワープして、乙女になれる、カラリとしたsummer song だと思います

【ちょび】夏といえば、爽やかなこの曲を。
【やんず】私の心理を細かく解析されてるのか?と思うくらい、もう何年も前から好きだった曲のように、しっかり体に入り込んでいるような、非常に「しっくりくる曲」です。心から好きです。
【おはよう金曜日】なんだかとてもさわやかな曲で聴いていてとてもしあわせな気持ちになります…!
【ぴちこ】出だしから心を鷲掴みにされるせつない夏曲
【ゆりさ】煌めく夏の光と涼やかで透き通った風を感じる、美しくて切ない曲。タイプの違う土岐麻子さんと倉品さんの歌声がとてもよく調和していてこの曲の中のふたりをより感じさせてくれます。遠い夏の日を思い出して泣きそうになる…
【ウラジー】聞き惚れてしまう曲!
【モンブランタルト】夏の賑やかなキラキラした風を感じる曲。夏ソングにしっかりはまりますね
【長男優登】"ここでキタ━━━━【゚∀゚】━━━━!!今年な夏歌決定です"

【とよちゃまん】切ない情景が目に浮かぶけれど、どこか爽やかさが感じられるところがたまらない!最高に好き!
【まるごとメロン】歌声もメロディも心地いい♪
【luiko8】私の中ではシテイポップの王道!
【ハハラハハ】恋人と歌いたくなる曲
【黄色いスイカ】土岐麻子さん、cymbalsからのファンです。
【ヨシエ。】ボーカル担当の倉品翔さんの歌声が清々しいです。
【ひさ】土岐麻子さんの声、王道シティポップいいですね!


㈱ FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?