見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年6月度 No,1楽曲 星の旅路/さよならポニーテール に対するコメント集

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

「公式番組LINEより【ジャッジさん】に登録し楽曲に投票。獲得「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。
毎月1〜3週目までは「エントリーウィーク」。その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。「復活曲投票」「OMJ」を加えた20曲をセレクションウィークにまとめ最終投票に!月間No.1 SONGは翌月の「NACK5 MONTHLY POWER PLAY」となり1ヶ月間大量オンエアされます!NEXT BREAKを生み出しオンリー・ワンのプログラム!!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!番組公式Xはコチラ

6月のリポート エントリー総数84曲から選ばれた、No.1は

さよならポニーテール「星の旅路」 

「浮遊感があって耳心地よい」、「切ない雰囲気がいい」、「きれいな曲」など、サウンドに惹かれたリスナーが多い。エントリーを重ねるごとに、番組リスナーからの評価が高まってきた印象がある「さよならポニー
テール」。SNSのみで活動するという12人組ポップグループの楽曲が、このNo.1で、どれだけリアルに届くかにも注目していきたい。


さよならポニーテール

メンバーは女性ボーカル5人を中心に、ソングライター、サポートが加わる。声以外の素性は一切非公表の覆面ユニットであり、ビジュアルは漫画風のイラストで表現されている。イラスト内では非実在の架空メンバーも含む。ミュージックビデオで実写の少女が曲に合わせてリップシンクすることがあるが、実際のメンバーではない。活動は主にSNS上のみで、本人出演のライブなども行っていない。

デビュー時のボーカルは、みぃな、あゆみん、なっちゃんの3人。2012年12月に、ゆゆ、しゅか、が加わった。「あゆみん」については2013年12月に代替わりし、現在の「あゆみん」は2代目である。wikiより引用

Official Site

instagram

YouTube official channel

official X

Facebook

Tumblr

星の旅路 / さよならポニーテール  に対するジャッジさん・リスナーからのコメント

【多摩のジョニー】タイトルの通り宇宙を旅しているような浮遊感があって耳心地よい
【ヨーダさん】、切ない放課後を思い浮かべる楽曲
【とよちゃまん】ふんわりとかわいくて、切ない雰囲気がとってもいい。切ない歌詞と歌声がとってもあっていて、心に沁みる。
【モンブランタルト】突然「銀河鉄道の夜」の世界にダイブしました。凄く嬉しい

【ウラジー】じんわり沁みる歌声が良いね!
【ブラックマ】金曜深夜にピッタリな曲!
【黄色いスイカ】完璧じゃないですか?
【やんちゃん。】これ系好きだなー
【まるごとメロン】サウンドも歌声も、吸い込まれそう♪
【とよちゃまん】ふんわりと優しく包まれるような感じがする歌声が好き。少し切ない雰囲気もいい感じで、星空の下でゆっくり聞きたい。
【モンブランタルト】目の前に夜の世界が広がり、銀河鉄道の夜が思い浮かび嬉しくなります
【北本のピッピ55歳!】爽やかできもちいいですね
【サナギくん】アンニュイで最高
【luiko8】静かに、ゆっくり聴くにはいい曲だなぁ!個性的なボーカルが気になってます。

㈱ FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?