見出し画像

誰と訪れるかで表情変わる街―田園都市線 のんびり散策 カップル編

デートコースはどのように決めていますか?

定番の映画に水族館、テーマパーク・・・
どこへ訪れても楽しいですよね。

心地よい風が吹いて、お散歩日和の季節は目的地を決めず電車に揺られ、
降りた駅をお散歩してみる、これが私のお気に入りです。

私が住んでいるのは三軒茶屋エリア
渋谷から2駅で5分ほどとアクセス抜群の三軒茶屋は
個性的なカフェや行列が絶えないパン屋さん、
夜は飲み屋さんが賑わいディープな街へと変化します。

チーズケーキやチョコレート、カボチャ、カレー、タコスと専門店も多く、カップルや友人同士、親子連れなど多くの人が訪れます。
ここだけでも1日では足りませんが、
三軒茶屋から乗ることのできる世田谷線と田園都市線沿いも
ワクワクが広がります。

1年半ほど暮らしていますが、まだまだ開拓しきれないほど。
世田谷線沿線にも気になるカフェやイベント、神社巡りなど、
私自身少しづつ開拓中。

渋谷から中央林間を繋ぐ田園都市線。ドラマにも取り上げられる沿線です。
三軒茶屋以外にもデートスポットが多く、
何気なく降りた駅で新たな発見があります。

電車に揺られるのはもちろん、
心地よい風のもとお散歩するのも私のお気に入り。
季節のお花や鯉も泳いでいる自然溢れる緑道を
三軒茶屋から渋谷まで歩いたことがあります。
お散歩しているおじいちゃんおばあちゃんにもすれ違いご挨拶。
時間がゆっくりと流れているかのように感じるのです。

三軒茶屋から緑道を20分ほど歩いていくと隣駅の池尻大橋へ。
コーヒー屋さんも多く、コーヒー片手に散策。
最近コーヒーが好きになったので、これも私の憧れです。
目黒川沿いを20分ほど歩くと中目黒方面へ出ることもできるので、
春になったらコーヒー片手に桜を満喫、お花見デートも憧れです。
世田谷区地域で一番広い世田谷公園は、
中央に噴水広場やSLもあり季節を感じることができる
私のお気に入りの場所。
休日に心許せる相手と自然溢れる場所で
時間を気にせずにのんびり過ごすこの幸せは、
日々の忙しさを忘れてリフレッシュさせてくれます。

電車に揺られて隣駅へ。
じゃんけんでお馴染みの有名一家が溢れる桜新町
磯野家の銅像や、美術館に商店街、可愛らしいパンにも出会えます。
シャッターやポールなど街のあちらこちらにサザエさんが描かれている
サザエさんの街をお散歩するのも楽しいこと間違いなし。

さらに隣駅の用賀には少し変わった遊具がある砧公園
昼間と夜で二度楽しめる、ここも私のお気に入り。
夕方や平日の夜、空いている公園でブランコに揺られたり、
シーソーで思いっきりはしゃいでみる。
久しぶりに遊具で遊ぶとつい弾けてしまいます。
園内には吊り橋もあり、昼間に少しスリリングなお散歩も。
10種類以上もの鳥たちを観察できる場所もあり、
カルガモの親子を眺めているとつい癒されてしまいませんか。

多摩川の河川敷

一つ隣は有名な二子玉川
ショッピングや映画も楽しめる二子玉川にも
多摩川沿いをのんびりと歩けるスポットがあります。
川沿いで風を浴びながらまっすぐ続く道を
のんびりとお散歩すると会話も弾みます。
冬にはスケートリンクもできるので、スケートデートも憧れ。

駅から続く道のライトアップも隠れおすすめスポット。
キラキラ輝く素敵な道を大切な人と歩くのは幸せですもんね。
二子玉川には有名なカフェもいくつかあるので、
お気に入りの本を探しコーヒー片手にのんびりしたり、
季節のドリンクを堪能したりするのも休日の楽しみです。

休日だけでなく、お仕事後に彼と待ち合わせをして、
夜ご飯と食後のお散歩を楽しむのも幸せなんです。
溝の口・たまプラーザ・あざみ野もショッピングモールや飲み屋さん街、
静かな公園もあり、平日の疲れを癒してくれて、
明日からも頑張ろうと思えます。

三軒茶屋から電車に揺られ30分ほどと少し離れた
南町田グランベリーパーク
スヌーピーが迎えてくれる南町田グランベリーパークは
駅直結で開放感のあるショッピングモールがあり丸一日遊べます。

気持ちのいい公園

寝そべりたくなる鶴間公園も駅直結。
自然豊かでまるで森の中、
木のふもとで寝そべることのできるベンチもあり、
木を見上げながら身体を伸ばしリラックスも出来ます。
葉っぱの間から見える空がとてもきれいで、時間を忘れてしまいます。
のんびりした後は思いっきり運動。
たまにはトラックを全速力で走ってみませんか。

休日も平日も楽しめる田園都市線。
アクセス抜群の三軒茶屋から電車に揺られるとその駅ごとに色があり、
毎回新しい発見があります。

目的地を決めずに自由気ままに散策デート。
次回はどの駅を開拓してみようかな。

Written by きらり


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!