見出し画像

秋きたぁぁ〜!「🍁×🍔×🌝=そうあれ。笑」

OKK!(おはようございます、こんにちは、こんばんわ!)

お腹減りすぎ、食べたいすぎなので。もう冒頭の小咄はかっ飛ばしますね。(おい)

うそです。
(くだらな)

とういうわけで!!
わつめでい!(what’s the menu todayね)

「🍁×🍔×🌝=そうあれ。」です。
(コラム編か)

もうね。
秋と言ったらあれですよ。
(なに)

「木の下でブルーシート敷いて、お酒のむやつあれですよ。」
(それお花見な、ごりごり春だから。)

「三国志ですよ。」
(春秋戦国時代ね。さっきの春と今回の秋の組み合わせわかりずれぇから)

「西武ライオンズですよ。」
(シーズン最多安打した秋山翔吾選手な。文頭だけだからそれ。西武ファンに謝れほんと。)

わかった!!秋と言ったら。
「笹」でしょ。
「ムシャムシャ食べる」でしょ。
「白と黒」でしょ。
(上野動物園のジャイアントパンダ「シャオシャオ」「レイレイ」「シンシン」だなそれ。いま観覧は抽選制だからデートで行くなら計画的にな。)

言わずもがなだよね!!それではレリゴ!
(ほんとに、冒頭言及せず行ったよこいつ)

※この記事は約50秒で読み終わります。
※全文公開投げ銭式です〜!
みなさんのお気持ちもらえると泣きます。笑 
皆さんのいいねがエナジードリンクです(泣)
日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますー!


秋です。 そうです。 街で「M」を探しましょう。

そう!
本日2022年09月07日(水)は、、

「月見バーガー」が食べれる日です!!!
(きたー🌝🍔)

筆者は、偏愛的マクダーなので毎年欠かさず食します。笑
みなさん「月見」は何派ですかね?
チーズもいいですけど、シンプルisKINGでチーズなし派ですね〜。
2014年「きのこ月見」はこれ日本マクドナルドの発明TOP3だと思うんです。(非公式ね。でも確かにうまかった。笑)

月見っていつから?

月見ねぇ。。弥生時代くらいから卑弥呼さんが呼びかけて始まった文化じゃないかなぁ。
(ちがうちがう。そっちじゃないよ。卑弥呼さんて。)

「月見バーガー」は1991年に初登場!秋の時期の9月〜10月に期間限定で販売されるね。歴代の面々うまそうやなぁ
(たしかに。)

2022年の「月見バーガー」は?

どーーん!
さきっチラッとでてたけども今年は「こく旨 すき焼き」!!
(「こく旨」って…。すき焼きバーガーうまいの?)

https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2021/0901b/

期間限定なので、お早めに〜!

おわり

筆者は元WEBライターで、普段から、PCスマホに
つらつらと書いていたのですが、「note」さんという存在を知り
これからは、こっちに、つらつらと書いていければと思います!
いろんなジャンルを書いて行こうと思います〜!

みなさんと繋がったり、
共感や学びを一緒に楽しめれば優勝だなとおもってますので
これからもよろしくお願いします〜!

それでは、しゆすん!
(see you soonって言ってください。)



余談

ここまで、親指でスクロールいただいた皆さん
誠にありがとうございますー!
感謝感激あめあられです!
是非よかったら高評価やフォローや投げ銭など
してもらえると感謝感激あめあられです!
これからも日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますので、応援よろしくお願いしますー!

おわり。




参考
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2021/0901b/


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?