見出し画像

AIアート Memeplexを利用してみた!

AIアートの進化がすごい。
このnoteのタイトル画像は

Memeplex

というAIアートを作成できるサービスを利用したものだ。

そして何と・・・無料! しかも日本語でAIに指示できる。
難しい操作は一切ない。ブラウザだけで完結している。

これは授業でも活用できると考え、早速実験・・・
生徒たちはすぐに様々なAIアートを生み出していった。
そしてこのAIアートを活用したPOPやポスター等の制作はすぐにできそうだ。Canvaを活用すれば更に色々なことにも応用できそう。

これを開発されているshi3zさんのnote記事はこちら☟

このサービスを利用したことで、AIの可能性やこれからの社会を想像するのに良い教材になりました。
しばらくこのサービスを使って作品制作に一歩踏み出してみたいと思います。何か面白そうな未来を感じるし。
AIに怯えるのではなく、上手に活用するためにも。

ちなみに以下は出来上がった作品たち。
「祭り 花火 夜 星空 感動」というキーワードを指定し、
油絵でピカソ風に作って~と指示をAIにすると約2分で完成です。
このキーワードとどんな絵にするのかを指示するとAIが
短時間で描き上げてくれます。

Memeplex 「祭り 花火 夜 星空 感動_油絵風_ピカソ風」
Memeplex「秋 川 紅葉_ハリーポッタースタイル_河森正治風
Memeplex「祭り 花火 夜 星空_浮世絵風」
Memeplex「祭り 花火 夜 星空 感動_サイケデリック画風」


Memeplex「煙突町 夕方_CG」


皆さんも是非お楽しみ下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?