見出し画像

日記11(夜と朝)

能力ではない、環境だ。とのこと。つまり、業種や業界がモノを言う。高収益企業かどうか。自分の置かれてる環境がそれにあたるのか否か。能力じゃないのだ。環境なんだよ。

過半数の年収500万以下のみなさん。能力ちゃうらしいで、環境らしいで。どうする、とりあえずスルメでも食べる?マヨネーズでもつける?いやいやもうそれは、奴隷制度ですよね。奴隷がつく職業ってのがあってね、だいたい日本の7割くらいが、その職業についてるんだけど、気付いてないの、そいつらスルメをマヨネーズにつけて食べてるから。それしかしてないから。俺らとおんなじ能力はあるのに、粗悪な環境でスルメばっかり食べとるのよ、あほや。こっちの業界来たらいいのに。まあ来たかったら、本読め、俺様の。商材買え、俺様の。フォローしろ、俺様を。

3割の高所得者の勝気な態度に、7割の低所得者は、、、(ここでこの話題に疲れて下書き保存。翌日)

おはようございます。今朝久々に美人の奥さんとハグしました。美人のね。いやらしいことではないよ、違うよ!ハグだよ!出産後は身体が大変だから、ハグにも気を使うの!だから久々!なんかちょっと緊張しちゃった。えへへへ。あ、年収の話か、スルメの話か。それはもうよくわかりません。スルメ関係ないと思う。あ、お金は欲しいです。寝てるだけでお金もちになれないかな。無理かな。とりあえず夢は口に出すことが大事ですね。素直が一番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?