見出し画像

#08 【ウズベキスタン】 SIMカード購入

ウズベキスタン/タシュケント1日目

どーも妻です🙋🏻‍♀️
更新止まってまして、やっと書きます笑
未知の国ウズベキスタンを振り返りたいと思います!

まず、ウズベキスタンはタシュケント空港から入りました。
ついたはいいけど、トイレに行っていたら同じ便の人達を見失い、どこに行ったらいいんだろうと右往左往していたら日本人の英語ペラペラな方が同じように迷っていて話しかけてくれました✨
ありがたかったー!
でも結局空港で全然英語通じず…まぁなんとか入国のところに辿り着きましたが、あの時の英語ペラペラお姉さんありがとう…!!

入国審査は特になにも聞かれず楽々スルー。
その後空港内でSIM買ったんだけど、もともとは地球の歩き方webで紹介されていたインフォメーションでBeelineという会社のを買おうと思っていたけど、空港行ってみたらなんだかUcellという会社の方が安かったので、安易にそっちにしてみまして(50000スム/20Gで安かったんだけど、こんなにいらなかったしなんかあんまちゃんと設定してくれなくて後々困った…)。
そんなかんじで空港ついてから色々してたら2時間くらいかかっちゃいました…

Beelineのプラン表
Ucellのプラン表


空港から宿までは、チキって宿にタクシーを頼んでおいたのでとってもスムーズでしたが、空港出た瞬間からタクシーの勧誘がわんさか待ち構えてて出るの怖いー😭ってなりました。めっちゃ高かったけど、未知の国の初日だし夜だったから頼んでおいてよかった…!
ちなみに空港でプリペイドタクシー?みたいなの使うこともできるのと、ウズベキスタンの電話番号をゲットすればヤンデックスというアプリを使って簡単にタクシーを呼ぶことができるんだけど、なぜかsimカード買ったのにSMSが使えず、後日街中にあるUcellのお店で2時間格闘してやっと使えるようになりました😅
まぁそれもあったしまじで高かったけどタクシーお願いしといてよかった…

夜に着いたので暗くてあんまりよくわかんなかったけど、タシュケントの街は道路広くて綺麗なかんじがしました。

ホテルかと思ったら住居らしい。光らせているマンション多め。

明日から散策してみよう。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

182件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?