見出し画像

22年間鳥取で暮らしたぼくが田舎をすすめる3つの理由

「毎日忙しい!」「ストレスがすごい。。」「会社に行かずパソコン1台で稼ぎたい」

こんなことを考えることはありませんか?

今回の記事はこういった人にとって有益な情報だと思うのでぜひ見てほしい。


私はど田舎代表の鳥取県で教員をしています。今回はそんな私が22年間住んで感じた


【田舎の良さ3選!】


というテーマでお話しできたらと思います。

・人の少なさ
・自然の多さ
・ネットビジネスに最適


順に詳しく説明していきます。

・人の少なさ
鳥取県は人口の少なさで堂々の1位👑です!
なにがいいかというと、やはり

ストレスの少なさ

でしょう。

都会で忙しく働いている人は朝の通勤電車や外食、趣味で通っている場所などに行くとたくさんの人がいることでしょう。人が多いだけで心理的なしんどさがあり、人が多いことでお店に入れないなどといったことも起こるでしょう。

しかし、田舎ではそういったストレスはほとんどありません。私は高校のときは電車通学、今は車で通勤していますがほとんど人がいないため電車では座ることができる、車はとばしまくれるなどストレスに感じることはないです。また、カフェにもよく行きますが、ほぼガラガラのため座れないということはなく、人が少ないため静かで集中して読書や作業に集中できます。

ストレスを感じ、しんどい毎日を過ごしている人には、ぜひ来てもらいたいです!


・自然の多さ
この良さは最近とてもよく実感しました。
透き通った川、どこまでも広がる青い日本海、雪をかぶると恐ろしく美しい大山。
これらを見るとたまっていたストレスがどこかにいき、心が透き通った気分になります。
実際、自然のような壮大なものを目にするとストレスレベルが下がるということが数多くの研究で明らかになっているそう。

バリバリ働いているビジネスパーソンのストレスはきっと計り知れないでしょう。
都会の喧騒を逃れて田舎に引っ越せば、ストレスフリーの毎日が訪れるでしょう。


・ネットビジネスに向いている
今はパソコン1台で稼げる時代。この記事を見ている方の中には独立してパソコン1台で稼げるようになりたい!と思って頑張っている人がいるかもしれません。
そんな人にこそ田舎はおすすめです。
ネットが発達したこの時代、働き方によってはどこにいても働くことはできますよね?

田舎は生活コストがとにかく低い!

例えば私の住んでいる鳥取では、そこそこの立地でそこそこの物件でも2~3万で住むことができる。食材なども新鮮なものが安く手に入る。


まとめ
田舎はストレスフリーで生活でき、ネットビジネスをしたい人にとっては最高の環境であることをお伝えしてきた。
みなさんにもぜひこの素晴らしい生活を体験してほしい!
レッツゴー田舎!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?