見出し画像

何に関しても折り合いをつけて生きる

こんばんは。とくじろです。
今月でnote13カ月連続投稿を達成しました。
ここ1年、体調もそれ以外もガタガタでしたが、このnoteだけは
欠かさず続けることが出来ました。
前回の記事でも書きましたが、
毎月の投稿がちゃんとぼくの中で習慣付いてきたんだな、と感じています。

体調の方はすこしずつ良くなってきており、
まだ時間はかかりそうですが、今年中には治るかなぁと思っています。
病院からも「時間をかけて治すしかないけど、必ず治るものだから」
と言ってもらえたので、痛みや辛さに負けず完治を目指します😊

お仕事の方は約1年間継続することが出来ました。
ここ数年間、お仕事が不安定なことと、それに伴ってお金が減ることが
不安の9割を占めていたこともあり、その辺りが解消できたのは
非常に嬉しいことです。
いまぼくは生活を安定させることを第一に考えています。
ただ、やっぱりやってみたいと思っているお仕事は別にあるし、
そのために必要な資格や知識は取得しましたし、今も勉強しています。
ゆくゆくはやりたいお仕事が出来るように、
いまは生活も体調も安定させることを第一に頑張っています。

ぼくはもともと体が丈夫ではない方ですし、
生まれつきの障害、特に自閉症に関しては小さい時からの付き合いです。
昔は厄介者と考えていたけれど、いまは昔よりうまく付き合えています。
いろいろ生きる上でのハンディはありますが、
うまく折り合いをつけここまで来れたので、これからも何とかなる!はず😅

今年もそろそろ半年が経ちます。去年よりは良い年にしようと目標を立て、
現時点では去年より良いので、あと半年良くするために努力していきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?