見出し画像

ここ最近について

こんばんは。とくじろです。
ここ最近、とても辛い状況が続いています😓

まず、体中が痛いことですね。
昨年秋ごろから悪化した腰のヘルニアは、多少良くなってきたものの、
まだまだ痛みは引かず、歩けても500~800mがやっとの状態です💦
また、12月ごろから発症した謎の鎖骨周辺の痛みはまだまだ引かず、
指先の痺れや痛みに悩まされれています😓
現在リハビリに通って治療しており、徐々に良くなっているとはいえ、
日常生活の大半が痛みに支配されていて何をするにも億劫になっています。

もう一つは、病気の為なかなか長時間働けず、貯金が減っていることです。
貯金は実家くらしが長かったこともあり、まあまああったのですが、
ここ最近の心身状態の悪化により働けず、生活費をまかなえていないことが
ぼくのストレス要因になっています😓

ほかにもいろいろな要因があるのですが、この二つが悩みの種で、
とりあえず体を治せば二つ目の悩みも消えるので体優先でいるのですが、
なかなか終わりが見えず、不安になってきているのが正直なところです……

ぼくはとても「変化」を嫌う特性を持っているので、
実家を離れていろいろと「変化」したことがストレスになり、
結果体も悪くしてしまったのかなぁ、と思っています。
この特性は克服したいとは思うのですが、なかなか難しく、
なんとか折り合いをつけていけるようにしたいですね。

ただこの全身の神経痛群が治れば痛みに四六時中悩まされなくなり、
普通の体に戻れます。
痛みがない正常な状態に戻った時、どれほど体がラクに感じるだろう、
と考えると少し元気が出ます。
普通の状態に戻るだけですが、それだけで幸せを感じられるのは
結構嬉しいことなんじゃないかな?とも思いますね😊

この記事を書いている最中も痛みはありますが、
この痛みが一日でも早くなくなるように、
しっかり休んでしっかり病院へ行き、しっかりリハビリをして薬を飲み、
自分の健康を最優先にして生活していこうと思っています。

とくじろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?