見出し画像

何か間違えたのかな


こんにちは。

今日もなんとか生きています。

突然ですが私は今、
こんなもんか人生、、って今考えてます。笑


なんとなく会社を辞めてから、
気がつけば2年ほど経とうとしています。


辞めたことへの後悔はありません。

おそらく辞めなかったら、
それはそれで辛いものだったと思うから。

ただ、
じゃあ果たして辞めてから何がしたかったのか。

辞めてまでしたかったことなんて、
特に無かったのかなと。

特筆したスキルも才能もありませんが、
何となく自分はうまくやっていけると考えていました。


ところがこの2年、
自分のダメさが溢れてきてやばいなと感じてきました。

雇ってもらったところではついていけず病んじゃうし、どれだけ考えたり書き出したりしても、自分の中にエネルギーを感じない。

そもそも自分はそんなエネルギッシュな人間だったっけ?

いや、私は極めて面倒くさがりの飽き性な人間。

たまに、真面目だねと言ってくれますが、
決してそんなことありません。

本当に適当な人間なんです。

こんな人間が、せっかくそこそこのところで働けていたのに。

あの時の選択は、、間違いだったのかな。

何とかなるように自分なりに試行錯誤してきたつもりだけど、いよいよ詰んできた。

おそらく似たような人は世の中少なからずいるだろうから、私だけが抱く感情ではないのだろう。

周りからの
「今なにしてるの?」という言葉に、どう答えるか。

考えるのも面倒になってきた。

どう生きようかな。これから。
最近ぐっと何をするにも自信が持てなくなってきた。

頑張れるかな。

これから立て直していけるのかな。

何でもいいから言葉にしたくて、
noteを綴ってみました。

こんな陳腐で稚拙で、
感情だらけの支離滅裂な文章。

もし読んでくれた方いらっしゃったら、
貴重な時間を奪ってすみません。

そして、ありがとうございます。
そんなあなたは私にとっての希望です。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?