恋愛とかって


まぁ人生いろいろあるもんで。

人を好きになる事自体は、とても素晴らしいことだとは思う。
いろんな力がもらえるし、楽しい。
ただずっと楽しいとかはお互い人間なのであり得ないし、そういう何か歪みが生まれた時に自分自身の嫌いな部分が見えてそれがどうにも耐えられない。

自分はさっぱりした人間だと自覚してたんですが、、いや基本的にはそうなんですけど。

自分自身には無縁だと思っていた、執着心とか嫉妬心とかが見え隠れした時、ひどく自分自身に嫌悪感を感じます。

あーなんて自分は愚かなんだと。
そんな事で頭がいっぱいになってる自分にも嫌気がさす。
自分自身をなんか俯瞰しちゃうんですよね。

相手にはいつも感謝しかなくて、幸せに日々を過ごしてほしい。

人を好きになるって、焚き火みたいなもんで。
燃え続けるためには薪を焚べないといけなくて。
燃えてる時は癒されるし薪のいい匂いとかして、とても綺麗に感じるけれど、燃えて散った後はとても儚くて、残るのは灰。

また人に想い寄せる日が来るのか。
、、、くればいいなぁ。

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?