見出し画像

言葉にできるってすごい


うぁーー!
言葉にできるってすげぇー!


突然失礼しました。笑

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私は相変わらずの日々を過ごしています。


最近、しみじみ思うことがありまして。
それは、言葉にするのがほんとに下手ってことです。

こうしてnoteを書くことも、誰かとお話しをすることも大好きなんです。

ただ、本当に下手。笑

いろんなものに触れたり知る度に、様々な感情が湧き立つんですが、それがうまく言葉にできません。


悔しいし、情けなく感じることすらあります。


そんな時、
バンド「SUPER BEAVER」の楽曲を聴くとめちゃくちゃ感動します。


すごくシンプルだけど、
的確な表現で日々感じることが言葉になっています。

他のアーティストも素晴らしいんですが、
個人的には特に言葉を大切に扱っているバンドだと感じます。


感情と言葉の距離感がとても心地よいです。


たくさん湧き立つものから、
いかに削って本当に伝えたいものを選べるか。

いかに言葉を大切にできるか。

ほんと勉強になるなぁと思った金曜の夜でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?