見出し画像

【阿波市×徳島インディゴソックス】2024年NPB挑戦を応援プロジェクト!【ふるさと納税】

徳島県阿波市と徳島インディゴソックスは、2018年から様々な取り組みを行ってまいりました。中でも「NPB挑戦を応援プロジェクト」は毎年ご好評をいただき、2024年も「ふるさと納税」という形で阿波市の新鮮な農作物を皆様にお届けいたします!



ふるさと納税について

今回の販売方法はふるさと納税となります。
返礼品は通年商品として『はちみつ』、期間限定商品第一弾として『シャインマスカット』を販売いたします!
今回はふるさとチョイス楽天ふるさと納税にて受け付けております。
ふるさと納税を通して、健康にも良い阿波市の名産をお得にゲットできるチャンスです!
それぞれのサイトの特集ページはこちらをご覧ください!

「阿波べジ」とは?
阿波市で採れたおいしい野菜(ベジタブル)の総称のこと。阿波市は、徳島県中央北部の吉野川北岸に位置し、気候は温暖で、山河に広がる美しい自然に恵まれています。また、吉野川中流に浮かぶ日本最大の川中島である善入寺島をはじめ、豊かな自然条件のもと、多様な形態で農産物が生産される県下一の農業地域です。農産物は、京阪神地域を中心とした大消費地に出荷され、新鮮で安全・安心な農産物の供給地となっています。

まずは、自然豊かな阿波市でとれた「はちみつ」について紹介いたします!

はちみつ【通年商品】

【阿波市のはちみつについて】
ミツバチの可愛さと賢さに魅了され、より良い養蜂を求め日々研究を続けています。愛情を込めて育てたミツバチたちが、小さな体で力を合わせて作った貴重なはちみつです。阿波市の豊かな自然から感謝の気持ちで採集し、一瓶一瓶お客様の健康を願いつつ送り出しています。
国産のはちみつは非常に希少で、100種類ほどの栄養価があると言われています。はちみつを砂糖の代わりに料理に利用することも!運動をされる方は1日スプーン1杯摂るのがオススメです。
今回の影山養蜂所様のはちみつは糖度83度ととても甘いはちみつでした!

生産者ならではのオススメの食べ方として
はちみつを柚子味噌と合わせてお餅などにつける食べ方を教えてくださいました!
実際に選手も収穫のお手伝いをしました

さらに今回ははちみつだけでなく、選手キーホルダーもセットになっています!
今シーズンからリニューアルされたユニフォームのキーホルダーをぜひともこの機会にゲットしてください☆


お申し込み

※ページ内で、はちみつの容量を選択できます。
※ページ内で、はちみつの容量を選択できます。


続いて期間限定のふるさと納税第一弾!暑い夏にぴったり、さわやかな甘さが魅力の「シャインマスカット」についてご紹介します!
期間限定なのでお見逃しなく!!

シャインマスカット【期間限定商品】

【阿波市のシャインマスカットについて】
黄緑色の大粒で、マスカットのさわやかな香りが楽しめます。
また糖度が高く、酸味が少なめです。ほとんど種がないため、皮ごと食べることができます!

さらに今回はシャインマスカットだけではなく、インディゴソックス選手の直筆サイン入りチェキor直筆サイン入り色紙がセットになっています!
自分の推し選手や、将来のNPB選手のサインをゲットできるチャンス☆

【ふるさとチョイス】

※ページ内でグッズが選択できます。
※ページ内でグッズが選択できます。

【楽天ふるさと納税】

※ページ内でシャインマスカットの容量とグッズが選択できます。




阿波市との主な事業について

ここで、阿波市と徳島インディゴソックスがこれまで共に取り組んできた事業をいくつかご紹介します!

①練習着Tシャツへの名前掲出

選手が練習時に着用しているTシャツには「阿波市特産品認証制度認証品」マークや、後ろには阿波市の名前が入っています。練習時だけでなく試合前のシートノックやイベント時にも着用しています!

今年のTシャツ デザインも一新

 ②ポスターの掲出

2019年から阿波市とのコラボポスターを作成しています。阿波市とのポスターを通じて「阿波ベジ」の魅力をたっぷりPRさせていただいています!

2024スローガンポスター

③新人合同自主トレ

今年も新人合同自主トレを阿波市のご支援、ご協力の下、開催することができました!

また、選手が直接指導する野球教室が開催され、阿波市の中学生らが集まった野球チームに参加していただきました!



農業支援について

阿波市は徳島県有数の農業の町!インディゴソックスの選手たちはそんな阿波市の農家さんのお手伝いも行っております!
新人合同自主トレでは、選手がトマト収穫の施設見学をさせていただきました。

また、NPB挑戦を応援プロジェクトでは、一昨年まで徳島インディゴソックス公式オンラインショップで年3回ほど、阿波市産の農作物とインディゴグッズのセットの販売を行っていました!
阿波市の新鮮な農作物をたくさんの方々と共有することが出来ました!

一昨年の第二弾告知バナー

また今季も様々な形でサポートしてくださっている阿波市長 町田寿人様を表敬訪問させていただきました。

このように、私たち徳島インディゴソックスは様々な取り組みを通して阿波市と深いかかわりを持っています。阿波市は徳島インディゴソックスを応援してくれており、私たちも「阿波市に何か恩返しがしたい、もっと阿波市を盛り上げたい」という想いから今回の企画の実施に至りました。


この機会に阿波市の名産をご賞味ください!
これからも阿波市と徳島インディゴソックスの応援をよろしくお願いします!



阿波市の情報をご紹介

・あわあぐり

・ふるさと納税

・阿波市農業振興課


この記事が参加している募集

野球が好き

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!