見出し画像

フードバンクを開催するまで・・・vol.1

先日、
すでにこども食堂をされていてフードバンクを行なっている人と一緒に
某スーパーにお話させてもらいにいきました。


どんなふうにスーパーさんとお話していくのが、流れがわかり、
ざっくりいうと、すごく勉強になりました!



私が思ったよりは、フードバンクは契約を交わすまでに少し時間が必要です。


フードロス がないように頑張っているスーパーさんもあるので、
フードバンクしていただけるのが、月1のところもあれば週1のところも…。

そうなると私の理想の週1フードバンクまではまだまだ遠いことを知りました!

逆にやりがいがある!!

頑張ります!


ひとり親のフードバンクの運営を4月から行います! ぜひご支援をお願いいたします。 サポートしていただいたお金は全て運営資金として活用させていただきます!